noteカバー画像用7968954274_cb3e6a21cf_b

【2019年1月期収益内訳公開!】ブレイクスルーの心得を伝授します

五十嵐です。

いつもは適当に収益報告をしていましたが、今回初めてきっちりnoteに収益報告をまとめてみたいと思います。

2019年1月の月収は『5,453,777円

先月の月収は『545万3777円』でした。

1月はTwitterガチ運用企画をやったり、色々な勉強をしたりであまり多くの時間をとれませんでしたが、変わらず月500万円以上の収入をキープできました。


Twitterガチ運用企画とはこれです。
↓↓

(よければ見てみてくださいね)


話を戻します。

私の場合、収入の仕組み上、よほどのことがない限り大きく収入が下がることはありませんので、安心して勉強や新しい収入づくりに時間を費やせるのが強みだと思います。

既存の収入を極小の労力で維持し、残った時間でさらに収入を増やしていく。

このスタイルこそが私がたった一人で毎月500万円以上を得られる様になった秘密です。

ちなみにここでの月収の定義ですが「毎月安定して得られる、かつ、実績を公開できるもの」としています。

収入として不安定なビットコインFXの収益や、わかりやすい実績を提示できない収入、規約上収益公開ができないもの(YouTubeアドセンス)は省いています。

実際の収入の内訳はこんな感じです

●アフィリエイト系:5,453,777円
●YouTubeアドセンス:50~60万くらい(未確定)
●ビットコインFX:7,231,338円
●その他:未集計

全体的に収益は安定しているものの、ビットコインFXはついに月次利益1000万円を切ってしましました。かなしい…。

今流行りのYouTubeアドセンスは収益が現時点では確定してないので見込みです。ちなみに私は3年前くらいからYouTubeアドセンスはずっとやってます。顔出し系(いわゆるユーチューバー系)ではなく、完全外注で顔出しなしの動画をつくって稼ぐ手法です。(外注費月3~5万くらい)

その他の収入は月をまたいだ収益等があるので一旦計算からは除外します。

ざっと合計するとだいたい『1300万円』くらいですね。

ただ、毎月安定して”確実に”得られるものを「(定期)収入」と呼ぶのが私の考え方なのであくまで月収としては『500~600万円』くらいで考えています。

報酬実績画像

アフィリエイト系・ASPその1

メインです。ここは512万円。 

アフィリエイト系・ASPその2

ここは32万円です。他の細かい収益のあるASPは集計するのが面倒なので除外しました。

ビットコインFX月次損益

ビットコインFXは700万円くらい。先月はあまりトレードする時間がありませんでしたが、地道にショートで利益を積み重ねました。


あなたがブレイクスルーを迎えるには

収益報告をするとよく言われるのが

「あまりにも収入が違いすぎて別世界の話に聞こえる」

「五十嵐さんには才能があったんですね」

「私にはできそうもありません」

という言葉です。

ハッキリ言いますが、これらは全部”勘違い”です。

あなたと私は同じ線の上にいます。ただ1枚、目の前に壁があるだけです。

実際、私も最初はまったくのネットビジネス初心者でした。無料ブログすら開設できないし、WordPressなんて聞いたこともありませんでした。

「ASP?なにそれ。」という感じです。本当に無知でした。

そんな状態からスタートし、勉強を重ね、ある時に独自にノウハウを編み出したことで一気に月収100万円を突破し、現在まで収入を増やし続けてきました。

本当に一瞬のことです。

たったひとつのアイデアがあり、私はそれを実行しただけです。

よく「月収100万円達成するのはとてつもなく難しい」という人がいますが、そんなことはありません。たった1枚壁があるだけです。

つまり、「その壁をいかに打ち破るか?」が成功のポイントになるわけです。

逆に壁を打ち破ることができなければ、多くの人と同じようにずっと壁の向こう側でぐるぐる周り続けることになります。

「働く」→「給料もらう」→「使う」→「なくなる」→「働く」のループ。

これを退職までの40年間、死ぬまで繰り返すことになります。

40年間立派に会社に勤め上げたのに、振り返ってみると、入社したときの生活水準と何らかわっていない。一歩も前に進んでいない。という絶望を味あわなければいけません。

この絶望を回避したいのであれば、どこかで「壁を打ち破る」すなわち、「ブレイクスルー」を起こす必要があります。

同じところをぐるぐる回り続ける停滞した現状を打ち破り、自らの力で未来を掴む必要があります。

ではどうすれば”ブレイクスルー”を起こせるのか?

よくありがちなのが、「マイペースにがんばろう」「長期目線で取り組む」「生活と両立しながらがんばる」など。

断言します。

これらの甘い言葉を言ってる人はほぼブレイクスルーを迎えることなく終わります。

私はこういう人たちの末路をたくさん見てきました。

そのほとんどが「やっぱり自分で稼げる人なんて才能がある一握りだけ」といって元の生活に戻っていきます。40年間同じところを回り続ける生活に自ら帰っていくのです。

では、どうすればブレイクスルーを迎えられるか?

それは「短期集中」です。

短期間で目の前のチャンスに全てのリソースをビジネスに注ぎ込み、一気に壁を打ち破る。

これがブレイクスルーを起こす最も単純な方法です。

そもそも「長期目線」「マイペース」、これらのことを言っている人がなぜブレイクスルーを起こせないかと言うと、”マイペースで頑張る人”の大半は「頑張っている気分」を楽しんでいるだけだからです。

なんとなく現状が不安だから、なんとなくブログを書いてみて、なんとなく明るい未来を夢想している。

それが「マイペース」の人たちの実態です。

別にその人が悪いわけではありません。ただ気づけていないだけ。

テストの成績が悪い人と一緒です。

なんとなく教科書にカラフルなマーカーを引いてみて、なんとなくわかった気になる。だけどテストの成績は上がらない。

京大出身の有名な芸能人で「教科書にマーカーは無意味。マーカーを引いて勉強した気になるから。集中して覚える事が大事」と言っていましたね。

同じようにビジネスにおいてブレイクスルーを起こしたいなら絶対的に「短期集中」をする時期が必要です。

お金、時間、思考。

すべてを”ビジネスの成功”に一点集中させることで一気に次のステージに進む。これが「短期集中」です

私自身、一時期に集中してインターネットビジネスについて勉強し尽くしました。大量の本を読み、あらゆる知識を身に着けました。自分が少しでも必要だと思った本は全て購入したため、短期間で50万円以上を書籍代に使いました。

またその時期は無駄な遊びはせず、モチベーションを維持するための必要最低限のリフレッシュ以外の時間はビジネスに捧げました。

その結果として、月100万円を一気に突破したわけです。

短期での学習は単純に効率がよく、当然アウトプットも良質なものになりますから、当たり前に成功率も高まります。

短期間でのトライ&エラーが結果につながりやすいのも自明です。

これがもし「マイペースに頑張る」という選択をしていたら、未だに月20万円の収入で生活していたと思います。

最強の成功スタイル

誤解しないでほしいのは「コツコツ努力する」ということに価値がないと言っているわけではないということです。

むしろ非常に価値があります。

理解してほしいのは「ずっとコツコツ」ではダメということです。

日々コツコツ努力しながらもここぞという時に「短期集中」で一気にブレイクスルーを起こす。これが重要。

あなたにとっての「ここぞ」は成功しそうなビジネスアイデアを思いついたときかもしれませんし、amazonでなんとなく気になる本の購入に迷っているときかもしれません。

要は「チャンス」に巡り合った時に、お金や時間を惜しげもなく投入できるかということ。マイペース派の人はここでチャンスを掴めないことが多い。

逆に、こういったチャンスを見逃さず、一気に短期決戦を仕掛けられる人がやはりビジネスにおいては強い人間です。

例えばこんな話があります。

ソフトバンク創業者の孫正義氏は学生時代に「音声付き電子翻訳機」の商品化を思いつくと、すかさず通っていたアメリカの大学でコンピュータが専門の教授を探して、プロジェクトチームを組み、一気に完成させました。

さらにその試作機を持って帰国した孫氏は売り込む先をシャープに絞り、誰がキーマンかを調べ上げると、当時専務で、「電卓の生みの親」といわれた佐々木正氏に直談判。1億円で契約し、それがその後の起業の元手となります。まさに電光石火の早業です。

一方で大学時代の孫正義氏は「毎日、発明のアイデアを3つ考える」ことをノルマにししていたそうです。そしてそれを毎日欠かさなかったからこそ、音声付き電子翻訳機は完成しました。

つまり、コツコツがなければ、すぐにソフトバンクが創業されることもなければ、その後の急速な成長もなかったわけです。

この話からも分かる通り、この「コツコツ」+「短期集中」こそがビジネスで成功をおさめる最強のスタイルです。

今のあなたが「コツコツ」のフェーズなのか、「短期集中」のフェーズなのかはわかりません。

ただ、もし目の前に「チャンス」が来たと思ったのなら、迷わずつかみにかかって欲しいと思います。

そうすれば私のように、ある時突然ブレイクスルーが起こるでしょう。

私自身、2019年は「人にチャンスを提供する」ということをひとつの方針にしたいと考えているので、何かしら皆さんに「チャンス」を提供したいと思っています。


そのひとつがこの「Twitterガチ運用企画」です。

この企画は「Twitterの新規アカウントを開設し、1ヶ月の短期間で、マネタイズまでの道筋をリアルタイムに見せる」というまさに現在進行中の企画です。

目標50万円以上を掲げているので、成功すればかなり注目されると思います。

140文字制限で限界はあるものの、テクニックや考え方を包隠さず公開しているので、「Twitterをマネタイズしたい」という人には非常に参考になると思います。

そもそも初心者の人はこういった「リアル感」を学ぶことが極めて重要なので、ぜひ毎日チェックしてみてください。

ちなみに裏テーマは「フォロワー1000人以下の”非”インフルエンサーアカウントでインフルエンサーより稼ぐ」です。

すでに初期段階で運用方針と実行する施策は決めてしまっているので、あとは黙々と実行していくのみ。

どのような結果になるのかぜひ注目してもらえると嬉しいです。


この企画以外にも、今後「人にチャンスを提供する」ということをしたいと思っているので楽しみにしていてください。

内容は全く決まっていませんが、その時がきたらぜひその「チャンス」を掴んでくださいね。

私の持つもので1人でも多く、明るい未来に導けたら嬉しく思います。

それではお読みいただきありがとうございました。


                          五十嵐

追伸

このnoteをぜひシェアしてください。

コメント付きでシェア頂いた方のツイートは私のアカウントでリツイートさせていただきます。

私の1月期の報酬の単純な感想でもいいですし、なにか学びになったことについてのアウトプットでも構いません。

たくさんの方の目にあなたのアカウントを触れさせる意味でもぜひシェアをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?