見出し画像

私が手帳を始めた理由

私が手帳を始めた理由。

手帳を始めたのは今の仕事に就いてから。
2014年頃から使い始めました。
最初に買ったのはNOLTYだったかな。
書店で簡単に手に入るもの。

最初はマンスリーのみ。
仕事とプライベートの予定の管理。

自分の何かを変えたくてもやもやと模索して、
2017年に一瞬CITTA手帳を手にするも、
ワクワクなんて叶いやしない!って
いちゃもんつけて結局NOLTYに戻る(笑)
(自分が使えなかっただけなのにだいぶ失礼)

この時はまだ気づいてなかった…
自分を整えるために手帳が使えることを。

で、しばらくはそんな感じで予定管理だけで使ってました。

2019年に長男誕生。
産休育休でゆったりと時間が流れる。
仕事の予定書くことない。
子どものログをEDiT手帳に記録。

2020年春に職場復帰。
私はこのままでいいの?と自問自答が始まる。
念願の子は生まれたけど、私って?何したいんだっけ?の繰り返し……。

豪雨災害が起きて、仕事がはちゃめちゃに忙しくなる。睡眠時間を削って仕事仕事仕事。

しんどい時に出会ったのがCITTA手帳!
その頃、コロナ禍だったのでCITTA手帳考案の青木千草さんもいろんな発信をされてて、すっかりCITTA手帳の虜になりました。

CITTA朝活にも参加!
そこから私の生活の中で朝活は当たり前になりました。
いろんな交友も生まれました。

そんな交友のつながりもあって、この秋から冬にかけて
アジェンディスト養成講座26期を受けます!!

第1回目が先日終わりました☺️
レポは後ほど後ほど載せますね♪

2023→2024に引っ越し!2024はサニーイエロー🟡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?