見出し画像

岩倉玲音に起こされ隊:活動記録

突然ですが、
くりふは大変寝起きがよろしくありません。常時服用している薬の副作用もあるのですが元々良い方でもありません。ココゾ、という大事な時は起きられるのですが常時寝起きを良くしたいのです。(切実な願い)
そんなわけで、朝きちんと起きられる為に色々と脳からアイデアを捻り出して結局こういう考えに着地したのです。

「岩倉玲音に朝起こされたい」

...
...
....
.....

...

ちょっと待て。

どこをどう間違えてこうなった?

...というわけで本題。
早速岩倉玲音に朝起こされるための準備をしましょう。

準備編:結局何したら良いんだよ?

最初はアニメの音声を引っ張ってくるかとも思いましたがそんな時にふと頭を過ぎる記憶が。昨年例のRTA(っぽいなにか)を走らせていただいた企画の主催、くろぐろ氏によるPS版のまとめ記事。(記事はこちらから)その中にあった以下のような記述です。
「音声データを吸い出して音楽プレイヤーに入れておくといつでも玲音や柊子さんの声を聞くことができる...」

これマジ?マ?マ?マ?マ?

(申し訳程度の現代人要素)

行動編:ヒャハア‼︎吸い出しの時間ダァ‼︎

さあ早速PS版の吸い出しを...
すいだし...すい...だ...

...吸い出しってなんだ?(アナログ脳)

ゲームはしたことはありますが流石にここまでは経験がない。本当にゼロからのスタートなのでやり方のHPを見れども見れども私にはちょっぴり内容がディープ過ぎてサイト側が日本語を喋ってくれない。正直どうやってもさっぱり内容がわからないのでこういう時にPC音痴は困ります。
去年のaviutilの時と同じく言っていることをなんとなく飲み込むまで数日時間がかかりましたが最終的にはなんとか吸い出しをすることが出来ました。やった!おれたちの戦いはおわった!(第3部完!)

※以下は私以外にもPS lain(その他ゲームデータ)のPC上の吸い出しに興味がある変態さん向きに言っておきますが吸い出したデータはかなり日本の法律ではグレーゾーンになります。(非公式のエミュレータもかなりグレーゾーンです)あくまで原本のROMを所有し、かつ個人的にオフラインで楽しむ用ならOKですがその吸い出ししたデータを二次的に配布したり配信したりすることはご法度です。そこらへんをある程度理解しておき、そしてあくまでこの行為は自己責任であることを自覚して取り組んで下さいね。

今回はこちらのサイトさんを参考にさせて頂きました。URLが添付されている2つをダウンロードした後指定のデータををもう片方のファイルにぶち込むだけで音声データを引っこ抜くことが出来ます。意外と手軽に出来てしまいます。おお、こわいこわい。

実践編:おはよう玲音ちゃん!

さあ布団に入って玲音のモーニングコールを入れた次の日の朝、くりふは果たして無事に起きられたのか?

さて結果は...







起きられました!!!!

(SAN値減少1d10)

めっちゃくちゃ怖え!!!!

正直に言って寝起きドッキリを食らったような衝撃を受けました。めちゃくちゃ怖い。何度も無機質的にリピートされる偏在系女子中学生岩倉玲音の「おはよう」の声に言われようのない狂気を感じました。いやマジで怖すぎる。朝からSAN値がピンチになる代償にしゃっきり目を覚ますことが出来ているので実質目標達成と捉えていいですよね!やった!(白目)

まとめ編:岩倉玲音のモーニング・コール

というわけで記事はおしまいです。
少々どころか結構思ってた起こされ方とは違いましたが...結果的に岩倉玲音に起こされている(狂気)なのでもし自分もやってみたいとかいう変態系 lainファンがいらっしゃいましたら参考になれば幸いです。朝からちゃんと起きられるのでおすすめです❤︎(なおSANチェック付き)

それではまた機会があればお会いしましょう。
くりふでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?