見出し画像

ペルソナちゃんシール反省会

なんやかんやで「なんとかなるやろ」と課題や学業の忙しさに負けRTA動画編集や素材作成を放置しておりましたが...
なんとかならなかった!(結論)
もうこれに尽きるのですよ。マジでやるやる言ってやらんとか申し訳ないことこの上ないですよ。はい。
※一応未編集版の方はYouTube、ニコニコ共に出ておりますのでルートだけ知りたい方はそちらを検索してみて下さい

で、2020lainAdvent calendar登録すっぽかし職人の上新年が始まりしばらくして改めてここで何を自分勝手に語りたいかと申しますとですね。まあ大まかに昨年やってたことを振り返りと反省を勝手にこの場でさせて頂きます。
題して「ペルソナちゃんシール反省会」、早速始めさせて頂きます。

そもそもペルソナちゃんシールセットとは

【 URL→booth 】 くりふが昨年10月頃に出した初のペルソナレインのグッズ。縦10センチ横8センチ程のダイカットシール本体が2枚(ペルソナ、アベソナの合計2種)、ポストカード(おまけ)、エディションNo.カード(おまけ)が内容物。初回版は更にこの商品のラッピング材にオリジナル柄の手作り和紙封筒が付いてきていた。※boost(金額上乗せ)して下さった皆様にはエディションカードの裏面に一発描き1点モノのアナログ画のペルソナちゃんが付く。エディションの特定番号数の方にはboost額関係なくそこそこ気合の入ったアナログ画をエディションカードの裏に描いたりして発送。

改めてですが「ペルソナちゃんシールせっと」お買い上げ・boost頂いた皆様本当にありがとうございました。初回限定版、こっそり出していた通常版共にかなりの速度で売れて非常に嬉しい限りでございました。特にですよ、初回版後半の注文受付はまさかの開始20分で予定分売り切れという...本当に有難い限りでございます。

で、具体的に初回限定版で皆様にどのようなものをお送りしたか…全容を公開しましょう。(これ以降のシール入荷は通常版でのお届けになるため公開します)

【ポストカード】

1点お付けしました。某場所に掲載された画像が元です。※通常版の皆様には発送遅延でなすちゃんポストカードを+@でお付けしました。

persona-postcard1.1_アートボード 1

persona-posucard3.4_アートボード 1


【シール本体】

こちらが本体。10㎝サイズのシールが2枚で700円は普通にお得であるのです。ぺるそなちゃんかわいいね!あべそなちゃんかわいいね!

画像3

画像4


【エディションカード】

実はこいつが一番手間がかかっているのです。デザインは一緒ですがちゃーんとエディション毎に一枚一枚色が違うのです。がんばりましたよこれ。買った皆様にはどの色が届いたかな?

noteyou1_アートボード 1

基本1色なのですが特殊エディション(初回版かつ手書きイラストが入っているエディション)2色のエディションカードです。(1、10が該当エディション)

【手作り封筒】

郵送封筒a4_アートボード 1

封筒シール封_アートボード 1

画像8

なーんと初回版、手作り封筒での梱包で内容物を発送致しました。しかも紙質は和紙印刷なのです。面倒なことしましたねぇ。生成が大変なことこの上なく…もうやらんぞ(やりたくない)

【まとめ】

初回版は以上の内容で皆様にお送り致しました。

…一言いいですか。

「これで700円は安過ぎる!!!!」

いやマジで。ホント冗談抜きで。この手間とコスパで700円は正気の沙汰とは思えない。特に封筒。マジで手間が半端じゃない。どうしてこんなもの考えたんだ。企画段階で手間のヤヴァさに気が付け。エディションカードも普通に作業量がやべー量なので発送が前半・後半で半々になっていたのはそのせいもあったのです。まあまあ、「ぼくのかんがえたさいきょうのぺるそなちゃんしーるせっと」を実現できたので私としては満足な訳ですな。(あまりに面倒臭すぎるので流石にもうやらん)

という感想...もとい反省文でした。

そして宣伝。近日またグッズが出ますのでこちらもご紹介。

画像9

Hello_world.[serial experiments lain]  

初回版URL

通常版URL


ぺるそなちゃんメインの同人誌になります。Twitter上で公開した2019-2020のイラストが入っています。また近日よろしくお願い致します。

ではまた次回があればお会いしましょう。くりふでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?