見出し画像

20点 No.9

お久しぶりです! チャーミーです!

少し間が空いてしまいましたが、今回から再開していきます!

タイトルの20点と画像の100点を見て、なんだ?と思ったと思います。

なんとなく分かっていた人はそのまま読み進めてください!

今回は自己評価について話していきたいと思います。

先日会社の定時間際に、課長に「今日の点数は何点だ?」と急に質問されました。

聞かれた時、とてもびっくりしました。私は反射的に「20点です!」と答えました。

点数を考える中で、それまでやってきたことを頭の中で振り返りました。

やるべき事はやったけどスピーディーでなかった、慌てることがあって冷静になれなかったなど、反省点がたくさん出てきました。

普段は点数を聞かれるなんてないので、何と無くでしか振り返りをしていませんでした。

ここでは、詳しく1日を振り返ることができたのでとても良い時間になったと感じています。

人間はとても忘れっぽいので、振り返りをこまめにすることで、何が良くて何が悪かったのかしっかり理解することができます。

それ以降は、自身の中でこまめに振り返りをして改善点や反省点を明確にして、次に活かすことを意識して行動しています。

みなさんも次に活かす振り返りを行って、より良い時間を過ごしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?