見出し画像

茨城新聞 優秀広告賞を受賞しました🎊

皆さんお久しぶりです。
総務チームの槇(マキ)です。

先日、第30回茨城新聞広告賞の表彰式に参加して来ましたので、皆さんにお知らせします。

アイジー工業は、工場のある山形県と茨城県の地元新聞に会社PR広告を掲載しています。(山形新聞は4月、12月に掲載、茨城新聞は4月、7月に掲載)

2022年度の1年間に茨城新聞で掲載された新聞広告の中から、イメージ、コピー、デザイン、メッセージ性に優れた広告が表彰されるのですが、多くの広告の中から、2022年4月と7月掲載の2つの広告が、全体の第二位の「優秀広告賞」として見事選ばれました。

その表彰式に森社長に出席いただきました。

2022年4月広告
2022年7月広告

表彰式は7月11日(火)に水戸プラザホテルにて行われました。

表彰式前にホテルの中庭でリラックスの森社長

表彰式は、茨城新聞社の沼田社長のあいさつに始まり、最優秀広告賞の沼尻産業様の表彰。続いて、森社長が表彰状を受理しました。

表彰状授与
沼田社長と森社長のツーショット
賞状

他にも、大洗ゴルフクラブ様、水戸ホーリーホック様、茨城ロボッツ様等茨城県を代表する企業も受賞されました。

受賞された皆様と審査員の皆様との記念写真

表彰式後、懇親会が行われ、森社長が受賞者を代表して乾杯の挨拶を行いました。「広告に出演した社員の家族は、非常に喜んでくれている」とコメントされました。

乾杯の挨拶をする森社長

歓談の席で、審査委員長の佐藤様に受賞理由をお聞きしたところ「出演された社員の皆さんの表情がとても素晴らしい。数多くの広告の中でもこんないい笑顔は滅多にない。Made in Ibarakiをしっかり作り込む、堂々とPRする熱い思いが伝わってきて、メッセージ性もピカイチ」との講評を頂きました。感無量です。

佐藤審査委員長と森社長

今回、このような大変名誉な賞を頂き、大変うれしく思っています。
今後も、茨城県内にアイジーの社名を広められるように、今回の作品以上の広告を企画していきたいと思いますので、出演オファーを受けた社員の皆さん、ご協力をお願いします。

最後に今回の2作品に出演頂きました、皆さん、最高の笑顔をありがとうございました。また、今回の受賞に繋がった過去の出演者の皆さんのご協力に感謝いたします。

担当:槇

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?