見出し画像

新市場視察

王都の台所である新市場の一般開放日ということで視察に行ったぞ

新市場には一般駐車場が無いため近隣の駅までレガリアで行き

そこから公共交通レガリアに乗り換える方法を取ることとした


駅から降りるとすぐに市場が見えるぞ

下ライブラをして行かなかったため どこに行けばいいかわからないな

人の流れに身をまかせると青果棟に着いたぞ

市場を上から見ることができる

立ち乗りレガリアが多くあるな

清潔感があるな

青果棟視察を終了した

時刻は11時 昼食は混雑が予想されるためこの時間から並ぶぞ

真相報道が来ているようだ 潜入ミッションの難易度が高くなったな

予想通りの行列だ

並び始めて30分を過ぎたころ新規のノクトは並ぶことが出来なくなった

危ないところだったな

12時40分頃にようやく入店することができた

食材が凄いな!

まずはメニューを見ようと思ったがどこにも無いな

困惑していると

「おまかせでよろしいですか?」と問われる

いくらですか?と聞いてはいけない流れだな

運を天に任せ おまかせを頼むぞ


お茶を飲み冷静になろう


イカ 大トロ

最高だ!


車エビ 中トロ

ウニ

鉄火巻 イクラ巻

アナゴ カンパチ

これにあら汁がついて一式のようだ

追加で握るか聞かれるのでイサキを頼んだ

緊張し会計に向かったがギリギリ限界突破せずに済んだ

なんとかなったな

なお現ギルが無くても支払いができるマジックカードは使用できないようだ

気をつけろ


ここでの食事ミッションは難易度が高いように思えるかもしれないが

職人はみなとても気さくだ

写真を撮ることについても寛容だった

サブクエストこなしギルを貯め食事ミッションを完遂しよう


食事をした後はお散歩だな

屋上緑化広場の場所はわかりにくい

NO12の魔道エレベーターで屋上マップへ移動できるが

警備のノクトに聞いてしまうのがいいだろう

ピクニックでもしたいところだが飲食は禁止だ


水産卸売場棟

スティリアクロマグロが展示されている


水産仲卸棟にも行ったが写真は撮らなかった

多くの食事処と物品の販売所がある

まだすべてがオープンしているわけではないようだ


今後マグロのセリも解放されるようだ

また視察が必要なようだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?