見出し画像

クエスト:BROTHEHOODおもいでのお菓子の改良

ノクトからバナナ版のおもいでのお菓子でもしぼまないものを作りたいとの要望があったため、試作した

1.材料の準備をする

今回は試作のため2種類つくる、2種類分の材料だ

卵1個、バター50g、蜂蜜7g、粉糖35g、アーモンドプードル50g

バナナ1本

ミックスベリー、グラニュー糖、適量

今回のタルトの大きさだと6~7個分だ

2.バナナを潰す

立派なバナナだ

大きすぎるので半分は食べて、もう半分をフォークなどで潰そう

2.材料を混ぜる

バター50gを溶かし、粉糖35gを混ぜる

卵1個を溶いて混ぜる

アーモンドプードル50gを混ぜる

3.混ぜたものを二つに分ける

左には蜂蜜7gとバナナ15g、右にはバナナ35gを入れる

片方の種類だけ作る場合には分ける必要はないぞ
片方だけなら蜂蜜入りは蜂蜜15gバナナ30g、バナナ入りバナナはバナナ70gを混ぜよう

4.タルト型に入れて焼く

ミックスベリーを煮詰めて入れたあと、3を入れて焼こう

蜂蜜入りバナナは180度で25分、右のバナナ入りバナナは35分だ

どちらがどちらかわかるように並べ方を工夫したぞ

わかりやすくなったな、こぼれてるほうが蜂蜜入りだ

5.焼き上がり

下の画像は25分間の賢者の炎だ、蜂蜜入りは焼き色がつくのが早いな

バナナ入りバナナは追加で焼こう

綺麗に焼けてるな

盛り付けて完成だ

左が蜂蜜入りバナナ、右がバナナバナナだ

蜂蜜入りはバナナの風味がほぼ消えてしまっている

バナナの風味を楽しみたいならバナナバナナがおすすめだ


バナナバナナのみを作る場合の材料

卵1個、バター50g、粉糖35g、アーモンドプードル50g、バナナ70g

バナナの量は調整しても大丈夫だろう

10月7日追記

バナナを80~90グラムにしてみたが、こちらのほうが美味いかもしれない

財政が厳しいノクトでも見られるように銭投げ方式とすることにした
財政に余裕のあるノクトはサポートをしてもらえるととても助かる


銭投げをしてくれたノクトに対して感謝の気持ちとしておまけをつけた
あくまでもおまけだ、これより下に本編はないぞ、気をつけろ


アーモンドプードルを大量に消費するため、割安な文明を使って注文をしたが

臭豆腐のおかげでおすすめ商品がひどい事になっているな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?