見出し画像

マグロケーキ製作過程

完成するとは思っていなかったため あまりしっかりした写真は残っていないが製作過程を見せよう

市販のスポンジケーキを2cm幅程度にカットしマグロの外部を形成する

中心部に好きなフルーツを入れクリームで蓋をする

クリームを接着剤とし上にマグロを積み上げていくぞ

なんだこれは


クリームに青の化学を混ぜる

塗っていくぞ

口の中は赤い化学

なんとか形になってきたな


マグロの上部の色を作成するため

持てる化学の全てを混ぜ黒を作るぞ

とても緑だな


上の部分は濃い青でなんとかしよう


チョコレートペンを使い目を作成する

なかなか上手くいったな

なおこのマグロは"ちんもく"の状態異常がかかっており 口が自動的に閉じられていくため定期的に口をこじ開けよう

色々な角度からルアーを食わせる

画像をお誕生日用に加工し完成だ


おまけ

彼岸島ver

ブリザド庫を開けるたびに死んだ魚のような目をしているマグロと目が合う

ポーションの賞味期限は10年以上前に切れている


ざんてつけん

見てはいけない中身


当初作ろうと思ったもの『オリエンタルホテル東京ベイ ポワゾンダブリル』

実際にできたもの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?