見出し画像

クエスト:BROTHEHOOD EPISODE4 5分過ぎのおもいでのお菓子の作成

ホワイトデーで作ったバナナ版おもいでのお菓子

しぼんでしまう欠点があった

だが美味いぞ

料理の上手いノクトから情報を得て、しぼまないものを作成する

BROTHEHOOD EPISODE4 5分過ぎに

今回は蜂蜜の種類を変えてみたと言っているので、蜂蜜を使ったレシピだ

今回もノクトでも簡単に作れるよう、市販のタルトだ

しかもレベルをあげて物理でメレンゲを作る必要もないぞ、混ぜて焼くだけだ

1.材料の準備をする

卵1個、バター50g、蜂蜜15g、粉糖35g、アーモンドプードル50g

ミックスベリー、グラニュー糖、適量

今回のタルトの大きさだと4~5個分だな


追記:蜂蜜15gは相当に甘い

ノクトはもっと甘かったしと言っていたので、その甘かったものを再現したければ15g入れるといい

2.材料を混ぜる

バター50gを溶かし、粉糖35gを混ぜる

よく混ざっているかしっかり確認しよう

蜂蜜15gを混ぜる

卵1個を溶いて混ぜる

アーモンドプードル50gを混ぜる

3.余熱の開始

180度で余熱を開始しよう

4.5の手順をスピーディーに行っても、この段階での余熱は早すぎた

余熱は4の工程が終わってからが良いだろう

焼成時間は20~25分だ、画像に騙されるなよ

4.ベリーソースの作成

ミックスベリーにグラニュー糖、水を適量いれて煮詰めよう

5.タルトカップに入れ焼く

20~25分焼こう、時間はライブラして微調整してくれ

焼き上がり直後

多少ブリザドされた状態

冷えてもしぼんでいないな

成功だ!

はちみつの風味がしっかりして美味いぞ

財政が厳しいノクトでも見られるように銭投げ方式とすることにした
財政に余裕のあるノクトはサポートをしてもらえるととても助かる

銭投げをしてくれたノクトに対して感謝の気持ちとしておまけをつけた
あくまでもおまけだ、これより下に本編はないぞ、気をつけろ

ショップに行く前に

今持っている食材をすぐに確認しよう

でないとこうなるぞ

賞味期限は問題なかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?