見出し画像

ガーディナ旅②

旅の第一目的であるガーディナ コーラルワールでの夕食に行くぞ

コーラルワールはホテルから距離があるためファストトラベルを頼んだ

ファストトラベルに料金がかかる旨の説明を受けたようだがよくわからないのでOKしておいた 上手くいったな

ここがコーラルワールだ

入口は多少違うが気にするな

この左の水槽からタイドグルーパー、エビなどを選ぶことができるぞ

高いぞ

いちばんいい席を頼む

良い席だ

ホタテの何か

タイドグルーパーのチリソース煮

草がいいアクセントになっている

草が苦手なノクトは避けたほうがいいだろう


いい感じに暗くなってきたな

ポケットエディショングラディオがどいてくれない

せっかくなのでダッシュしておこう

迷惑をかけないようにな

曇りだったためにサンセットは撮れなかった

これから行くノクトは是非綺麗なサンセットを撮ってくれ


ガーディナの塩


夕食が終わったらホテルに戻り経験値を清算しよう


ガーディナ2日目

就寝時にホテル外部から色々な野生(野生のことではない)の声が聞こえていたが朝起きるとテラスに木のみ贈り物があった

気持ちだけ貰って捨てよう

朝食に行くぞ

ホテルの敷地内は徒歩でも移動できるがバギーを頼むこともできる

そしてスピード感が最高だ

振り落とされるなよ

昨日の昼食を取った場所と同じレストランだ

ビュッフェ形式だな

注文式と違い好きなものを選べていいな

景色も素晴らしい

野生の席は草

朝食を取ったらワイルドジャングルクルーズに行くぞ

前日のホテルまでの拉致の間にYOGAから強く勧められたからな

断ったらヨガスマッシュ ※本当はYOGAも優しいぞ

港だ


後ろの写るボートに乗っているのが操縦士のバンバン

船首にいるのがガイドのジョーだ

もちろん日本語は喋れない

なんでも聞いてくれと英語で言われたが難しい注文だな

ただ、何も聞かないのもそれはそれで気まずいため、意を決して


野生「HEY JOE!」

JOE「!?」

野生「BABYマングローブ?BIGマングローブ?ハウローング!?」

JOE「OH,30イヤーズ」

通じた!!嬉しいな


その他にも何点か質問したがJOEは優しく教えてくれた

ありがたいな

また操縦士のバンバンは何かを見つけると船を止め、何かがいることを教えてくれる

ジョーには話しかけバンバンに話しかけないとバンバンが寂しがると考え

野生「バンバン!ユーグッドアイズ!」と言っておいたぞ

バンバンははにかんでいた ハニカミバンバン


この画像にはトカゲが隠れているぞ

この画像には蛇が隠れているぞ

この画像にはジョーが隠れているぞ

ジャングルクルーズは半ば強制的に参加となったが実にいい体験だった


このツアーが終わるとガーディナからは去る

修理したくなる送電線やクアールの住処などを見送りつつ港に向かう

港のガルーダ

帰りは王家クラスの席で謎の仮面とともに戻るぞ

なお英語が喋れるに越したことは無いが、英語が苦手なノクトも安心するといい、このホテルには王都人スタッフの女性がいる

そして英語が全くわからないという感じのアホ面を修得すると大抵優しくしてくれる


ガーディナ編はこれで終了だ

次は多国籍な文化の国の食文化研究だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?