【節約術】掃除機はホームセンターで買う。

39000円、68000円、105000円。

これは、家電量販店で見た、掃除機の値段です。
ビックリです。

しばらくお店で掃除機を見ることがなかったので、
その高さに驚いたんです。

わけのわからない機能が、たくさんついています。

最近は、アトピーやアレルギーに悩む人が多いので、
神経質になるのはわかります。

また、プリーク(潔癖性)の人も多くなりましたけどね。

でもね、それにつけ込んで、
クソ高い掃除機を売りつけようとする
家電メーカーおよび量販店には、ペッ!です。

でね、ホームセンターで探してみました。

そしたら、下は4480円。
上でも、19800円まで。

実に単純な機能のものばかりなので、安いんです。
と言っても、ハンディタイプじゃないですよ。

すごい機能がついてたって、使わないし。

健康体の人は、どうせ適当な掃除しかしないんだから、
安いので充分です。

日本人は、すぐにあれこれできるものに飛びつくんです。
メーカーに騙されて。

掃除機は、吸引力があればいいんです。

だから、ホームセンターで買うことをお奨めします。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。