ルイーズ 公開収録 2018.02.11

元記事はこちら↓
ルイーズ公開収録

認定対局

酒巻くんがインフルエンザから復帰して、しばらくぶりの認定対局となりました。

ルイーズさんは一人で19級と10級台に突入して、注目を集めています。
しかし、今回の認定級はこれまでの昇級スピードが速かったのか19級を維持。昇級ならずで残念でした。

昇級できないときはどんな気持ちになるのでしょうか。
悲しい?
悔しい?
何とも思わない?(笑)

今度、皆に聞いてみよう(笑)

フランス語講座

フリータイムでは、ルイーズさんが酒巻くんにフランス語講座を行いました。
ルイーズさんはフランス出身なので、フランス語は当たり前ですが、英語に日本語にと色んな言葉で話せます。

酒巻くんも英語は少し話せるようなので、フランス語もいけるでしょう!
と思ったら、案外苦戦しているようでした。
それは初めてなんだから当たり前か(笑)

次は二人で英会話教室とかしたらいいのではないかな!?
英語しか話せない囲碁会とかもいいかも?

私が英語しか話せない場所に行ったら、中学生で習うような単語を片言で連発して、あとはジェスチャーで何とかしてしまいます・・・。
なので、英語の勉強にはならないのです(笑)

でも、一回やってみようかな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?