ボクシング世界チャンプのとかちゃん

【ホンマルラジオ】向上ゼミナール ←元記事はこちら

ルイーズさんと行ってきましたよ!
特にあまり詳細を知らされることなく、誘われたラジオ出演ですが、行ってみるとなんと・・・・。

ボクシングの元世界チャンプである「とかちゃん」こと渡嘉敷勝男さんがいたのですよ!もらった名刺をみて、ボクシングジムに通おうかなと思ってしまいました。(笑)

ラジオ収録

とかちゃんはもうとにかく、マシンガントークでした。
色々なところで、ボケたり、突っ込んだり、暴走したり。
好き勝手にやれるラジオ番組だからこそという雰囲気でした。

別企画

今回、ラジオ外でも面白い話がありました。
とかちゃんもボクシングとそれ以外のジャンルでコラボをして、ネットにて配信しようとしているらしいのです。

あれ?それって何か聞いたことのある展開ですよね・・・。
そうです。囲碁アイドルとそっくりではありませんか(笑)
やはり、どこの世界も考えることは同じですね。
どこの世界も、多様性が認められるこの社会では、昔のように一本気で頑張るというのもしんどくなってきたのでしょうね。

そんなとかちゃんが作ろうとしている番組はテーマが「勝負」らしいのです。
それなら囲碁だって枠に入るではないですかということで、とりあえず出させてください!と伝えておきました。

これが成立すればリングの中で対局をすることになりますね。
勿論、ルイーズさんが(笑)

リングの良いところは、四方から見学できること。
基本的に映画や舞台は一方から観ることが多いですよね。
四方から観られる環境を生かして、何か良い企画はないでしょうか。
企画が良ければ、ボクシングとコラボできるかも!

企画募集中です。
お待ちしております~!

別企画2

パーソナリティーのたいしょうはラーメン屋も経営しているみたいです。

とりあえず「ラーメン食べにいきます」
と、話したらラーメン屋で囲碁やりましょうということになり(笑)

行くのは勿論・・・・。
ルイーズさんですよね。

当の本人は「ラーメンは音を立てて食べられないから苦手」のような話をしていました。パスタを食べる感覚なのかな?

独特の世界観を持っているルイーズさんは面白いです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?