第5回公開収録 ゆりか 2018.02.12

元記事はこちら↓

公開収録5回目(ゆりかブログ)

ゆりかちゃんは色々とアクシデントがあり、認定対局のスタートが遅くなってしまった影響で、今回は初めての認定対局に臨みました。
でも、囲碁の勉強はしているので、そう心配はいらないでしょう。巻き返しを期待します。

そして、師匠である福田諒くんとの初対面もありました。
ゆりかちゃんの福田くんへのイメージは碁的のコーナーを見ていたので、当然となるチャラい人(笑)

でも、実際の福田くんはそんなことないのです。実は真面目な好青年で、あんなに態度はでかくないです(笑)
むしろ、腰が低すぎてびっくりするくらい丁寧な人なのです。福田くんに合わせてこっちまで腰が低くなってしまうみたいな(笑)

そんなイメージばかりが先行する福田くんの囲碁の実力はと言うと‥。

東京で元院生をやってました!
しかも、師匠は名門のところで、棋力については申し分なし!

さらに、最近は囲碁のインストラクターとしても経験を積んできたので、指導のほうも心配ないでしょう。

ゆりかちゃんにしっかりと稽古をつけてもらいたいですね。

急遽、講師に決まったのですがフリータイムのほうはどうなるでしょうか。
そちらもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?