見出し画像

祝「宇佐美囲碁教室」のホームページが出来ました、などなど。

こんにちは。

IGOcompany【U】@毎日note継続中(248日目)です。

公益財団法人日本棋院での15年間の勤務を経て、

「囲碁」の普及活動をしています。

宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、

新百合囲碁学園の学園長を任されたりしながら、世田谷や麹町、大学などでも囲碁を教えています。

本日のnoteは、

祝「宇佐美囲碁教室」のホームページが出来ました、

などのご報告です!!

新しい囲碁の活動をしようと思っていて、そのホームページを作らないといけない必要性を感じたので、昨日こんな感じで呟いてみたんですが、

調べてみると、どうにかこうにか出来そうだったので、

練習がてらに(?)色々なホームページを作成してみました。

いや、

今まではこのnoteもやっているし、

宇佐美囲碁教室」のECサイトもあったので、ホームページ自体は(よく分からなかったので)手をつけていなかったんですが、

よくよく考えてみると、ECサイトがあるからって、

告知が出来るホームページがいらないワケじゃないなと、

本当に当たり前のことに気づいたので、

とりあえず頑張って作ってみた次第です。

むしろ、沢山あった方が良いですよね(笑。

以下が、

宇佐美囲碁教室のホームページです。

川崎の囲碁教室「宇佐美囲碁教室」 (amebaownd.com)

色々あった方が良いに違いないと、

新百合囲碁学園 (amebaownd.com)と、

世田谷の囲碁サークル (amebaownd.com)のページも、

勢いで作ってみました!!

よく考えるとなんで今まで作っていなかったんでしょうね。。。

スケジュールを確認できる場所や、イベントの告知を出来る場所は沢山あればあるほど良いワケで。。。

スラムダンクの三井寿の「なんで俺はあんな無駄な時間を…」みたいな気分になりました(笑。

僕のオペレーションは増えるワケですが、

毎月、ちょっとずつ更新することで沢山の方に「囲碁」の魅力をお伝え出来るなら、それに越したことはないですもんね!

頑張らないと!!

(まあ、こうやって毎日noteを更新したりしていますけど、僕は2年前にやっとスマホになったくらいアナログな人間だったので。。。)

日々、勉強します!!

良かったら、まだ(仮)みたいな感じのホームページですが、感想とかを、できれば優しく教えて下さい^^。

デザインがあまりしっくりこないとか、マーケティング的に良くない的な事はいっぱいありそうですよね。

まあ、「完璧を目指すよりまず終わらせろ(Done is better than perfect」ってことで、出来ることを一歩ずつたくさんやっていこうかなと思います。

それでは、

本日のnoteはこれくらいで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。