見出し画像

完全休日!「ソールライター展」と「ペンギン街に出る」の写真。

こんにちは。IGOcompany【U】です。

今日は、仕事の合間にポッカリと空いた台風の目みたいな、完全休日なので(購入してもらえた教材を郵送したりするとかはあるんですが)、

もう、午後は徹底的に、写真の整理とか、家の掃除とか、洗濯とか、そういうものに全力を尽くそうと思ってたりしています。そういう1日が必要ですよね。

というワケで、

今日はツラツラとしたnoteです(なので気楽に眺めてみて下さい)。

先月くらいに「ソールライター展」と、さかざきちはるさんの「ペンギン街に出る」を観に行ったので、その写真を載せてみます。

まあ、囲碁系noteなのに囲碁の話がないのもアレなので、

さっきTwitterで呟いた囲碁の問題(?)を載せてみます。

あとは、

写真の羅列をば。

ちなみに、僕は、ホント、毎日、珈琲を淹れて、囲碁を打って、読書をして、最近は本を書いてたりするだけの、凄い質素に生きている人間なんですが、たまの贅沢に美術館へ行ったりします。

気に入った写真を印刷したり、ちょっと額に入れて部屋に飾ったりするのが好きですね(大学生の時から美術館のチラシを集めているので、そのうち、掘り返したいと思ってます)。

(※撮影した写真は全て「写真可」のモノだけです)。

こないだ行ったマティス展の写真
フジロック2023の写真
展覧会のポスター(右下がソールライター展)とか

実は、昔、カメラマンをしていたりしました。

今日のnoteの写真は、僕の撮った渋谷の夜景なんですが、結構綺麗じゃないですか?

まあ、それはいーとして、

あとは個人的に良かったなぁって写真を載せてみますので、良かったら眺めてみて下さい(ちょっとブレてるのもあります…)。

「ソールライター展」

※ちなみに、1回目2回目の渋谷文化村のソールライター展、どちらも行きました。今回はヒカリエ。

さかざきちはるさんの「ペンギン街に出る」

※こっちは展覧会自体は撮影不可。

最後に、

井の頭公園で撮った夏っぽい写真。

さて、

本日は、ツラツラとした(どうでもいいと言えばいい)noteでしたが、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

明日から世間は、三連休のようですね。

ちょっとお知らせで、

明日、土曜日は、高倉梢さんの指導碁会

明後日、日曜日は、新百合囲碁学園のSunday碁(9月は全て万福寺会館)。

明々後日、月曜日は、僕の「月曜日の指導碁会」があります。

良かったら、遊びに来てみて下さい^^。

毎日noteがどうにか続いています。
良かったら、また読みに来てみて下さいね。


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。