見出し画像

女流名人戦の賞金が1000万円になったので上野愛咲美女流名人に感想を聞いてみた

10月6日、日本棋院から女流名人の賞金が
700万→1000万に
準優勝の賞金が
200万→300万
に増額されることが発表されました。

一番喜んでいるのは上野愛咲美女流名人だと思います。
多忙なのは承知でインタビューしてみました。


『女流名人の賞金が1000万円になりましたね』と僕が尋ねている最中、
上野女流名人の表情がすごく明るくなりました。
『とっても嬉しいです』と笑顔で話した後、
『準優勝の賞金が300万になったのも、本当に嬉しいです』
と上野女流名人。


忙しいのにインタビューに答えてくれた上野女流名人

僕が『負けた時のことも考えるんですか?』と尋ねると
『保険みたいな感じですね』と返答する
上野女流名人の笑顔が印象的でした。


写真を4枚撮りました。
連写したので構図が同じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?