人間インストールの改善点

「芸人にバレないようにやる」って設定がそもそも難しいよなぁ。
まぁバレてるし、「バレないようにやる」だとお互い強いツッコミができないのが中途半端だし、もったいない。

なので、設定をこう変えるのはどうだろう?

「芸人はいつ、いかなるときも芸人モードでいなければならない」
「アイドルの子たちと番組って聞いて芸人モードで来ましたか?」
「今日はアイドルの子ら協力のもと、芸人魂をぶつけてもらいます」

要約すると、【最初にインストールのネタバレをして、最終的に誰のインストールだったかを当てる】って企画。

そうすると、お互いタメ口でツッコミできるし
指示役の声も消えるから、番組がより見やすくなると思う。
見てたら結構ゴチャゴチャになってるからね。

クイズって形にすると、当てるため皆の言動を待つことができるし、困ったら「誰これ?」って言えばいいから変な間みたいなのもなくなるはず。

もちろんアイドル側にもメリットがあって、「お笑い力を強化したい」って前提はそのまま。でも人選はかなり幅が広がると思う。
しっかりと指示をやり切れる子なら、全員適性があるかな。
その子の演技力とかギャップみたいなところが色濃く出るから、外仕事にも繋がると思う。

指示する人間をくっきー・ホリケンみたいな高㌍芸人にしても良いね。(もちろんそれを遂行できる力を持った子を選出しなければならないが)

芸人3人の中に1人だけ石神秀幸を入れたりするのも面白そうだね。
4人集まって、1人だけラーメンの話しかしないとか。

いにしえからこのテの企画はあるけど、もっと面白く、お互いにメリットのある企画になると思うんよなぁ。

モリンガ飲んでストレッチして寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?