見出し画像

2023年12月に描いた絵と作った作品。

生き方を見直す事になった11月。
作家名を改めた11月。
自分が分からなくなった11月。
分からないまま自分を探し続けて12月に突入しました。

11月最後の段階で、ほんの少し今後どういった作品を描くのが良いのかキッカケをつかめました。

『花と龍さん』をシリーズで描き始めました。
『花と龍さん』シリーズは、後日別に纏めを載せます。

ここには趣味の創作作品や コミックアート(イラスト)や ラクガキを除いた『2023年12月に描いた絵』を載せます。


アイコン企画で描いた絵。
死神テーマ



『羽根もつ彼ら展』に出展したハガキ作品。
冬の中の花天使。


『羽根もつ彼ら展』に出展したハガキ作品。
ぽかぽか天使。



シッポのある人外さんと、ドラゴンは大好き同士。
これは彼らのちゅー。



ドラゴンさんはシッポの人外さんへの想いが溢れると、甘噛みで彼女をもぐもぐします。




2024年辰年記念用に描いた龍さん。



『羽根もつ彼ら展』出展作品。
ポインセチアと花天使。


『羽根もつ彼ら展』出展作品。
ヒイラギと花天使。


故郷の大好きな神様。



帰ってきたケモノさん。
僕の大事な兄貴分。

アイコン企画で描いたもの。
笑顔が題材。


『羽根もつ彼ら展』出展作品。
雪の中の花天使。


『羽根もつ彼ら展』出展作品。
ヒヨコ天使。



アイコン企画で描いた絵。
赤紫色の竜胆を描きました。


アイコン企画で描いた絵。
キンモクセイ。


シッポとドラゴン。
キス。


『お見送り』
2023年12月31日現在、原画お迎え可能な作品です。
ほぼほぼA3サイズ。



『羽根もつ彼ら展』出展作品。
「涙のユニコーン」
ずっと作りたいと思っていた箱作品を作れて大満足でした。



心が苦しい時、
心が悲しい時、
心がザワザワする時、
心が落ち着かない時、
よく僕はこういった絵を描いて
自分を落ち着かせます。
迷子になった場所で現在地を調べるような
そんな感覚や
僕に今起きている感情をちゃんと知る
そんな感覚で描きます。


このお魚さん達は
僕の、そして僕が魂と肉体の奥底で繋がっている
「彼ら」の悲しみを食べてくれました。
僕はよくこうやって
不思議な生き物たちに
生きるのを手伝って貰っています。


ドラゴンは大好きなシッポの女の子に
お花をプレゼントしたくなりました。



アイコン企画で描いた絵。
きらきら、ふわふわ、ほわほわ。


アイコン企画で描いた絵。
芽吹く、始まり。がお題。



ご依頼で描いた、花と龍さんシリーズ。
曼珠沙華(紅)と龍さん。


ご依頼で描いた、花と龍さんシリーズ。
曼珠沙華(ターコイズグリーン)と龍さん。



『石は生きている展』
2024年1月4日~10日
gallery魔法の生活(大阪市)
出展作品。
「巨石の想い出」



アイコン企画で描いた絵。
お昼寝にゃんこ。


アイコン企画で描いた絵。
明るい未来。



羽のある女神様。
2023年12月31日現在、原画のお迎えが
可能な作品です。
ほぼA3作品。



アイコン企画で描いた絵。
自然体がお題。


アイコン企画で描いた絵。
会話がお題。


アイコン企画で描いた絵。
黒猫天使。
王冠がポイント。


ツリーを飾り付けているもののけさん。


龍さん。


待ってる鳥さん。


もののけさん。



千世国絵馬屋のオマケ作品。
オーナメント栞。


おまけ作品達。
ミニドローイング。


『石は生きている展』2024年1月4日~10日gallery魔法の生活(大阪市)出展作品。
岩絵具で描いた石さん。
『石は生きている展』2024年1月4日~10日gallery魔法の生活(大阪市)出展作品。
岩絵具で描いた石さん。
苔生えてる。
『石は生きている展』2024年1月4日~10日gallery魔法の生活(大阪市)出展作品。
岩絵具で描いた石さん。
怪獣みたいな石さん。
『石は生きている展』2024年1月4日~10日gallery魔法の生活(大阪市)出展作品。
岩絵具で描いた。
苔生えてる石さん。


『石は生きている展』2024年1月4日~10日gallery魔法の生活(大阪市)出展作品。
「石に宿る神様」
岩絵具。


『石は生きている展』2024年1月4日~10日gallery魔法の生活(大阪市)出展作品。
ミニ額作品。
岩絵具。
小石に宿る精霊さん。



龍の背。
アクリルガッシュ。
神様の龍さん。
2023年12月31日現在、千世国絵馬屋Webショップにて販売中。



ドラゴンはごくたまに
シッポの女の子に近しい姿になる。
大好き同士の2人は、
この世界に沢山の花を咲かせるのが使命。



透明水彩を始めてみたくて
試しに描いてみた龍さん。


透明水彩ミニミニアート。
千世国絵馬屋のオマケ作品に加えようかな。



心と魂と身体の奥底の
繋がっている苦しい部分。


君はそういうのがいいんだよ。


もののけさん。
ご機嫌になった。
2023年12月31日現在、原画お迎え可能な作品です。
B5サイズ。クレヨン画。



寒いので、シッポの女の子とドラゴンは一緒にお風呂に入りました。



想いを形に。
 そしてあなたらしさの良さや希望が現れるように。


クレヨンで描き出したものを
さらに進化させながら
絵を受け取る方の勇気や希望になりますように
願いを込めて描きあげました。
 近いうちにこの感じで
オーダー商品を出すと思います。
(千世国絵馬屋)


2023年、11月より安定を取り戻してきた12月だったと思います。

身体も少し快復傾向にあるので、2024年1月からゆっくりと、再びオーダー商品を展開していこうかと考えています。

2023年は多大なるご迷惑をおかけしてしまった方々もいます。
未熟だったとはいえ、申し訳ありませんでした。

変わらず応援くださった皆様、
展示会に足を運んで下さった皆様、
作品をお迎え下さった皆様、
仲良くしてくださってる皆様、
ギャラリー様、
2023年もたいへんお世話になりました。
お礼を言っても言い足りません。

2024年、身体を快復させながらの活動はまだ続きますが、今まで以上に心と魂のこもった作品をお届けしていこうと考えています。


僕は優しい人になりたいのです。

人生の苦しさや悲しみをはんすうして
その中に閉じ籠ったままでいるのをやめようと思いました。
苦しさや悲しみに閉じ籠っていたら、僕はまた人を傷つけてしまうでしょう。
それは嫌だ。

頑張りますので
どうか見守っていただけたら幸いです。

2024年もどうかよろしくお願いいたします。
あなたの人生の ほんの一瞬にだけでもいいから、花束を渡せる様な人を目指します。


ここまで見て下さり、ありがとうございます!





この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?