見出し画像

iPad Airを購入したの巻

特別定額給付金というものが給付されたので、10万円を何に使おうかなと考えたところ、最近やりたくてウズウズしていたお絵描きをするためにiPadを購入した。Apple pencilと一緒に買ったので、これからお絵描きを頑張ろうと思う。

なぜお絵描きを今更やってみようかと思ったかというと、漫画家さんと関わる機会が増えたり、うえの女子のサイトデザインなどを作ったりする時にもう少し自分のイメージを正確に相手に伝える方法があるんじゃないかと思ったところが始まりだ。

絵は得意ではないんだけど、ある程度頭の中にデザインイメージがあることが多いので、それを作ってくれる人に少しでも鮮明に伝えるツールを得たかったという感じだ。

今日のヘッダーはとりあえず落書き程度に描いたものを使ってみた。笑

もう少し使い方を勉強してお絵描きやデザインイメージを伝えるコミュニケーションの向上に向けて頑張ろうと思う。

あくまでも、自分で作るというよりは、誰かに伝えるツールとして使っていくようにしたい。

しかし画面が大きいとYouTubeの動画やNetflixの映画が見栄えがしていいなとようやく理解した。

いつもiPhone7の画面でテレビも映画も完結していたのでQOLが上がりそうでワクワクしてる。

使いこなせるように頑張ろう!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?