見出し画像

どんな時期でもビジョンを見失わない

ちょっと色々と買い替えたいなと思っている物が最近は多い。iPhoneをそろそろ買い換えようかなと検討している。これは私の過去によくあったことなんだけど、モノを買い換える時って色々と切り替わる事が多い。

心機一転するというのはかなり重要で、古いものを捨てて新たな風を取り込むことで身の回りを整理することができる。最近は季節の変わり目でもあれば、年齢の変わり目も迎えた。会社も2期目になった。

自分の生活ルールだけじゃなくて物理的に目に見えるものも変化していくみたいだ。今まで通りじゃない自分になっていく準備の1つだと思う。

内面を変えると外面にも影響してくる。外面が変わると自分をとりまく環境も変わっていく。仕事のスタイルも変化せざるを得ない時期だし、関わる人も1ヶ月前と変わったと思う。

この小さな変化がどの方向性に進化していくのかは今はまだわからない。きっと今までどおりに毎日を過ごしていくことはないんだと思う。

毎日小さな変化を積み重ねて、できる努力をして、昨日までの自分を1%でも超えていけるように、目標を見失わないように、生きていくのみだなと思う。

日本人と世界をつなぐ顔となる

この目標を叶えるべくして、今は少し遠回りに見えるようなことをちょっとずつ消化していく時期なのかもしれない。本当に地味なことだらけで嫌になっちゃうんだけど、目指す場所を持ってしまったんだからそれに向けて頑張ることをやめたら生きる意味を見失ってしまいそうだなって思う。

結婚をするために生きたり、子どもを産むために生きたり、お金を稼いでいい生活をするために生きたり。

もちろん、これらも私の人生計画の中には入っているんだけど、向かうべき大きな目標ではない。あくまでも枝葉の部分である。

自分のビジョンを見失わないようにしつつ、今はできることをやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?