見出し画像

本日新刊リリースします!

12月から3月まで毎週ペースで新刊のリリースを行っていましたが、4月の途中からスランプに陥っていました。

原因は収益の減少。

出せば右肩上がり上がっていく前提で頑張っていたため、完全に筆が止まってしまいました。

無料でも読まれない作品もあったので、出しても意味ないと塞ぎ込んでしまってました。

そんな中でも、アップル製品活用術はMacカテゴリーで1ヶ月以上1位をキープしており、既読ページ換算では千人以上の方に読まれている計算になります。

商業出版も初刷1000部って言われるので、そろそろ大手出版社からお声かかってくるの待ってるんですけどね\(^o^)/

さて、今回リリースするのはなんと2ヶ月半振りのワイン本。

本来ならワイン考察シリーズの第3巻として温めていた内容なのですが、2巻が1巻の半分しか読まれていない現状から、新シリーズへとモデルチェンジさせました。

その名も「不道徳ワイン講座」

遠慮なく思ったことを書きなぐったので、現在大幅の修正作業に入っています。

「安いワイン」を超えることはできなかったですが、今時分の持ってる力を出せた作品だと自負しております。

読む人によっては気分悪くなる無いようなので、無料期間は設けませんが、読み放題サービス(キンドルアンリミテッド)会員は無料で読めますので、商売研究所リスナーの皆様は是非読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?