見出し画像

配信外でやっていること

Hello!
柿P(リスナー)の皆さま(*´꒳`*)

普段配信外やclusterで作業してる時に
一体何をやってるのか書いていくよ(ღ˘ㅂ˘ღ)


▲イラスト
twitchの配信視聴でポイントが貯まった人で使用してもらうと描くよ
最近液タブやクリスタ購入したよ


▲シチュボ製作
DAVINCHIResolve使用
台本を探してきたり背景を探したりイラスト描いたり
3Dキャラクター制作
効果音を探したりしてるよ

▲MIX
Cakewalkやstudio oneなど使用してる
2、3個のアプリを使用して何時間もかけてるよ

▲MMDやMVの制作

モデルをPMX変換
フレーム毎に口を動かしたり手の貫通をなおしたり
カメラを動かしたりしてるよ!
背景や光の設定など細かい作業をしてるよ
aviutl使用

▲衣装や髪型
vroidで制作しているので顔や髪型を変えたり
常に進化できるようにしてるよ!
VRoid素体のblenderで製作

▲配信画面の変更
マップ隠しを作ったり
配信するゲームによって配置を考えたりしてるよ

▲お友達の配信チェックやTwitterチェック
挨拶にまわったり
流行チェック


▲お仕事関連
world製作/モデルなど
完成したものを動画を作ったり、写真撮影をしたりしてるよ


▲YouTube見やすくする作業
再生リストを作ったり
クリップやショート動画作成したりタイムスタンプをつけてるよ


▲マイクの設定や新機材の導入
日々3D配信の機材が進化しているのでアプデをかけたり
使い方を勉強
mocopiやVR関連など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?