見出し画像

飛翔 羅臼にて


1986年2月撮影

 TAMRON 300mmf2.8 1/500 EPR


オジロワシを狙いに冬の羅臼に行ったことがあるのですが、


その日はオジロワシには出会えず、かわりに流氷の海面を飛び立つ“#オオワシ”さんの写真です。


このあとチャーターした漁船が機関故障で3時間ほど漂流、


何故か無線機も故障していて、船頭さんと一緒にいろんなものを振りまくり、


近くの漁船に見つけてもらい曳航してもらえたのですが、散々でした。


最後に結局無線は送信だけできていたようで、海上保安庁のヘリコプターまできてもらって


今となっては笑い話ですね。海猿さんありがとう!


同船した数人の中にはパニックを起こしている人もあり、なかなかの緊張感の中での撮影だったのですが、私自身は、晴れているし視野の中にはいっぱいの漁船。

まぁゆっくりと撮影でもしておこうか、、、

そのうち誰かが気が付いてくれると思って撮影に集中していました。

いい思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?