スクリーンショット_2019-02-04_12

受け手を想像する力がない人は、ネットで稼げません。


====

イケハヤです!

お仕事お疲れ様です。

今日は質問への回答です。

====

何をしても稼ぎに結びつかず毎日苦しい。

あなたのツイートを見ながら、
メルマガ見て、ブログ、YouTubeで
ゲーム実況してますがほぼ0円です。

仮想通貨のリップルに
3万ほど投資しましたが塩漬け状態。

稼ぎないので、週55日の派遣で
適当労働しながら
実家暮らしで生きてます。

もっと自由になりたい。
金も仕事も生き方も。
教えてください。

====

あえて厳しくいうと、
情報の「受け手」のことを想像する力が弱いのかな、
と感じます。

受け手のことを想像できない人が
作るコンテンツは、
よほどのことがないかぎり
ウケません。

改善していかず、
独りよがりのままなんですよね。

表現が辛辣で申し訳ないですが……。

なぜ質問者さんに
想像力が欠如していると思うかというと、
この質問……
YouTubeやブログのURLを
載せてないんですよね。

正直、
これではまったく
アドバイスができません。

運営サイトやYouTubeを見ないと、
「諦めずに続けましょう」
以外のことは言えません。

これはイケハヤが無能だからではなく
たぶん誰にとっても同じですね。

そしてそのことは、
質問者さんが稼げるようになりたいのなら、
あらかじめ理解しておくべきです。

投稿ボタンを押す前に

「こんな質問をしても、
イケハヤはまともに
回答できないだろうな」

と考えて、
せめてURLを付けてほしかったです……。

あと「週55日」という誤字もありますね。

超絶厳しいんですが、
この時点で
質問者さんがネットで稼ぐのは
難しいだろうな、とか思ってしまいました。
意地悪く言ってすみません。

====

別に説教をしたいわけではなく、
これはコンテンツを作るときにも
まったく同じことがいえるんです。

ここから先は

1,215字
この記事のみ ¥ 300

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!