見出し画像

「寂しさ」があふれる現代だから、「自分と友だちになる」ことを学ぼう。


お待たせしました!今月もひきつづき、浦崎雅代さんから、すばらしいコンテンツをいただきました。

彼女のnoteアカウントで販売されている記事を、うちのマガジンで買い取り、ぼくが解説をつけました。今月はこの説法に加えて、もう一本配信させていただく予定です。

浦崎さんは月額500円のマガジンも始めたので、こういった「説法」が好きなら購読して損なし。コーヒー飲むより頭が冴えますよ。

=====


タイ・スカトー寺の住職パイサーン師の説法を翻訳してお届けしています。

今日は昨年の説法ですが、

現代に生きる私たちにとって

とても大切な内容。

先ほど訳し終わり

まだどこにもアップしていない説法です。


テーマは「寂しさ」そして「友だち」

今日はこんな方にお届けしたい説法です。


・孤独で、寂しさに打ちのめされそうな方

・何かにハマって寂しさを紛らわしてしまっている方

・ケータイやフェイスブックの友だちの数、ブログやnoteのフォロワーの数が気になる方


パイサーン師の現代社会を見る鋭い洞察が

私たちが陥りがちな苦しみに

気づかせてくれます。

私も思わず、何度もハッと襟を正した説法です。


では今日も、いきましょう。

。。。。。。。。。。。。。

(2015年8月31日 朝の読経後の説法)


寂しい私

ここから先は

6,398字

¥ 500

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!