スクリーンショット_2017-06-14_10.19.30

イケハヤ式ブログ術 〜 年商1.5億円稼ぐリアルな方法と考え方。


***

2018年9月9日:タイトル変更
2018年7月20日:今後の方針について追記。
2018年5月28日:SEO手法について追記。
2018年5月18日:資産運用アフィリエイトについて追記。
2018年5月3日:「比較記事は差別化が難しい」を追記。
2018年4月9日:売れすぎても困るので、値上げしました。

***


こんにちは、イケダハヤトです。

淡々と、淡々と、淡々と努力を続けた結果!

先日、アフィリエイト収益が過去最高の500万円を突破しました。

運営サイトは「まだ東京で消耗してるの?」のみです。単一サイト、雑記ブログでここまでアフィリエイト収益があるのは珍しいはず。

アフィリエイトを始めてから、なんと5年が経っていました……。最初の方のカスっぷりがすごいですね。

だいぶ伸ばし方がわかってきたので、この感じでじわじわと500万、1,000万と稼ぎたいと思っています。高知の山奥で年商1億作ります!

(2018年2月追記:無事に年商1.5億突破しました。アップデートしたグラフは有料部分に掲載しています!)

さて、今回の電子書籍では、イケハヤがどのようにしてアフィリエイト収益を増やしていったのか、そのリアルなノウハウとデータを共有します。


【重要】高額な理由と、対象読者について。

このコンテンツは、お値段「29,800円」です。超高額!

それには理由がありまして、読者層を絞りたいんですよ。
初心者向けのは別のところでも書いてますから。

すごくざっくりいえば、この本「初心者はお断り」です

1. ブログやアフィリエイトサイトで、
2. 毎月10万円以上、
3. 継続的に
4. 利益を出している方
5. かつ、雑記ブログの運営・収益化に関心がある方

が対象です。すべてを満たす人だけが買ってください。
それ以外の人が買っても、たぶん参考になりません。

これはあくまで
「『雑記ブログ』におけるアフィリエイトの専門書
です。

どうしても買いたい人を止めるつもりはありませんが、
29,800円なのでよくよく考えてください。
ぼくは知りませんよ……。


この本の背後にある問題意識として
高額で、少しだけ売る専門書」がもっと一般的になればいいなぁ、
というのもあります。

ぼく自身何冊も商業出版をしてきましたが、
やっぱり単価が安いんですよ。

広く読んでもらえるのはいいけれど、情報というのは「安く大量に出回ればいい」というものでもないと思っています。

商業出版だと、どうしても初心者向けになっちゃいますしね……。編集者からも「ここはわかりにくいので、もう少し初心者向けにレベルを落としてください」と言われることがたびたびあります。

加えて、この本は情報が古くなったら随時アップデートをかけていく予定です。これも商業出版では難しいことですね。


あと、当たり前ですが、「この本を読めば、誰でもすぐに月商500万円稼げます!」という話ではありません。

見ての通り、かくいうぼくが5年以上かかってますからね……

一流のピアニストにピアノを教えてもらっても、すぐにその人のように弾けるわけないですよね。アフィリエイトも同じです。

でも、一流の人の考え方や、その人のやり方、試行錯誤を知ることには、学びがあります。

この本は、そういう感じで捉えていただけるとうれしいです。



【目次】

本書はこのような構成になっています。

====

〜イケハヤ流アフィリエイト実践論〜
前提:やり方は人それぞれ。あなたの正解を見つけよう。
1. セグメント売上の推移とその解説(〜2017年6月)
2. 雑記ブログでアフィリエイトを実践するための重要ポイント
3. 効果があったSEO施策
4. 成果が出ている案件・ASPのリスト

〜ジャンル攻略編〜

5. 転職アフィリエイトの攻略
6. 資産運用アフィリエイトの攻略
7. 仮想通貨アフィリエイトの攻略
8. 電子書籍アフィリエイトの攻略

〜Q&A〜
・サイト設計はどう考える?

〜おわりに〜

9. 今後のアフィリエイト業界予測とその対策(2018年)

=====

いずれの項目に関しても、必要に応じてアップデートしていきます。

ジャンル攻略パートは、現在「転職」「電子書籍」「資産運用」「仮想通貨」の4ジャンルですが、こちらも新しいジャンルを攻略できたら追加していきます。

セミナーで話すと3時間くらいかかる内容になっていると思います。文字数は約3.5万字。

「イケハヤのリアルな話が29,800円で聞けるなら安い!」
と思ってくれるアフィリエイター、ブロガーの方はぜひポチッとしてくださいませ。ぼくは高知の山奥から出ないので、交通費だと思えば安いはずw セミナーとかもやりませんからね。

しつこいですが、初心者はお断りですよ!
レベルアップしてから買ってください!


*******

前提

*******

いきなり言い訳めいて聞こえたら申し訳ないのですが、
変に期待させてもよくないので、無料エリアで強調しておきます。

ブログで稼ぐ手法、アフィリエイトの手法は、
あなたが想像している以上に多様です。

アフィリエイトひとつとっても、「サイト or ブログ」「SNSを使う or 使わない」「ホワイト or ブラック」「長文 or 短文」「多ページ or ペラサイト」「PPC or コンテンツ」「自分で書く or 外注」「Adsense利用 or 使わない」などなどなど……さまざまな方向性があります。

一応上記に合わせて説明しておくと、ぼくは「雑記ブログで、SNSを駆使し、ホワイトハットで、長文を利用し、ページ数が多く、コンテンツだけで勝負し、自分でライティングし、Adsenseは使わない」という方針です。

単一の雑記ブログだけで勝負しているあたりは、
アフィリエイターのなかでは
かなり異色と言ってもいいかもしれません。

というわけで、
ぼくがここで解説する方法は、
あくまで「イケハヤ流」のアフィリエイト攻略論です。

ぼくは書き手として特殊(生産量多い&メンタル強い)なので、あなたにとって相性がいい可能性は、むしろ低いのではないかとすら思います。


ではなぜ、この本を書いたのか。

それは「こういうやり方もあるんだ」というサンプルを提供したいからです。


ぼく自身、トップクラス(月商300万円以上)の方から話を聞くと

「うぉぉ、この手法、うちとまったく違うし、ぜんぜん真似できないからほとんど参考にならないけど、すごい!」

という感じで感動することがあります。

これって、とても重要な気づきで、
「成功に至る道は、実は無数にある」
ということを教えてくれるんです。

どんな領域でも同じだと思いますが、
トップの方は「自分に最適な手法」を開発しています。

だから、真似できない。

けれど、その態度や考え方は参考になるし、
手法レベルでも取り入れられるとこともある。

何より、己の道にたどり着いたその姿に、刺激を受ける。

「自分にとっての正解」を探す旅を続ける
エネルギーを得ることができる。


詩的な表現になってしまいましたが、そういう感覚を理解できる人にこそ、この本を手に取ってもらいたいと思っています。

すぐに真似できることなんて、そもそも役に立ちませんからね。
価値があるものは、かんたんには真似できないのです。

では、それでもよろしい!という方はポチッとお願いします。


続きをみるには

残り 39,181字 / 49画像

¥ 29,800 (数量限定:残り 2 / 5)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!