娘と二人で出張中。

今日は毎月恒例の東京出張です。

家族全員でクルマ旅(5泊6日)をする予定が、ぼくの夏風邪でキャンセル。とはいえ仕事は入れちゃったので、娘と二人で一泊二日の出張にすることにしました。

飛行機で行こうと思って予約画面を開いたら、なんと満席で取れず。さすがな休み……。

仕方なく、高知から電車と新幹線で移動することにしました。5時間半、乗り換え一回。近いといえば近いですね!

娘を連れていく理由はシンプルで、一人旅ってつまらないんですよね。

娘を連れていくと道中の会話相手もできるし、食事もシェアできるので合理的なのです。

上の娘が3歳くらいの頃から、一緒に出張していたりします。かれこれ15回目くらいかも。娘としても出張は楽しいようなので、いい思い出になるかもしれません。

サクッと仕事を終えて、娘とおいしいハンバーガーでも食べようと思います!明日は予定空いているので、ビックカメラでおもちゃでも買ってあげますかね。

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!