スクリーンショット_2019-08-26_10

娘と出張にいく理由。

土日は東京出張に行ってきました。

YouTube勉強会が目的だったのですが、

CaptainJackさんとガチでスマブラ練習できたのが大きな成果ですw

今回も、いつもどおり上の娘を連れていきました。

上の娘は東京生まれではありますが、住んでいたのは1歳過ぎまでなので、東京の記憶自体はそんなにないはずなんですよね。

彼女、人生のほとんどは高知の山奥です。

それはそれで貴重なんですが、やっぱり都市の空気も感じてもらいたいので、一緒に連れて行ってます。

……というのは建前で、娘を連れていくと純粋に楽しいんですよね。

連れて行くと交通費などはどうしても割高になりますが、トータル、その価値はありまくりです。

食事も経験もシェアできるし、道中寂しい思いをすることもありません。

一人旅って憧れますが、やってみると苦手なんですよね。結局パソコン開いて仕事してしまって、いまいち楽しめないんです。


今回は飛行機が満席で、往復12時間掛けて電車移動でした。

さすがに時間を持て余すかと思いきや、娘と無料の釣りゲームに没頭してる間に到着しました。ぼくは新幹線で仕事できない派なので、ほんと助かります。

上の娘は「また東京連れてって」と言ってくれてますが、これがいつまで続くかはわかりません。

が!まだ下に2人控えているので、この先10年くらいは旅のお供になってくれそうですね。

いやほんと、こどもがいてよかったです。


====

よろしければ【無料メルマガ】と【YouTubeチャンネル】も登録お願いします。


ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!