「質なのか量なのか」議論についてあらためて。

これ何度も書いてることなんですが、仮メンタリストえるさんが「毎日投稿はやめたほうがいい」というツイートをしていたので、また語ってみました。

「渾身の作品をズバーン!と出す」のって、憧れますが、やっぱり向き不向きがありますね……。

ぼくは淡々と毎日更新して、少しずつレベルアップしていくのが好きです。

そのほうが健康的に続けられる気がしています。狙っても狙っても当たらないのって辛いじゃないですか。成功確率でいえば、多作派のほうが高いんじゃないかな、とも思います。単純にバットを振る回数が多いので。

YouTubeアルゴリズムだけで見れば「少数精鋭」が正解っぽいですが、YouTubeのみで戦うわけでもないですからね。

イケハヤは凡人なので、今日も淡々とコンテンツを作ります。やっぱりこのやり方が最適なんですよねぇ。

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!