誹謗中傷裁判やってみたら大赤字だった話。

こんにちは、アンチが多いイケハヤです。

影響力出てくると、どうしてもアンチが出てくるんですよね〜。

基本は「アンチは養分」なんですが、たまに営業妨害レベルの嫌がらせをうけるんです。

事実無根のデマを撒き散らされるのは当たり前。

どこから仕入れたのか、関係のない友人・知人の情報までネットに嬉々として書き込まれたりします。

ぼくだけならまだしも、周りの人まで攻撃対象にするとかほんと愚劣で吐き気がします。

みなさん、自分がやられたと想像してみてください。

「○○(あなたの蔑称)の友だちリスト」とか作られて、彼らに対してもネット経由で悪口が届くようになるんですよ。最悪ですよね。


今回、弁護士の先生をもってしても「非常に悪質です」と評価された、とあるサイトを対象に法的アクションを取ったので、その顛末をまとめます。

内容的にあんまり広く読まれても困る気がしたので、課金ハードル付けます。ランチでもおごったと思って読んでください。

ほんとろくでもない思いをしたので、せめて赤字を回収したいっす……。

なお、事情により一部の内容は「事実を改変」させた上で、記述しています。

今後のこちらの被害に関わる部分があるので、どうぞご容赦ください。無論、コンテンツとして問題なく伝わるように書いてます。

同様の被害で困っていて、裁判やろうとしていて、詳しく「事情」を聞きたい方はDMいただければお話しますんでお気軽に。


ここから先は

2,257字

¥ 980

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!