スクリーンショット_2016-01-21_7.25.17

「やりたいことが見つからない」という人が盛大に勘違いしていること。|イケハヤ仕事塾

追記:目標売上に達したので、大幅値上げしました。880円、それでも読みたい人だけ読んでください!ザ・殿様商売!

-----------

「やりたいことが見つからないんですが、イケハヤさんはどうすればいいと思いますか?」

東京時代、そんな相談をよく受けていました。

ぼく、ボランティアで若者の進路相談に乗っていた時期があるんですよ。若者論を書こうと思っていたので、そのリサーチも兼ねて。迷える子羊たちの話は、とても興味深かったです。


で、彼らは大いなる勘違いをしているんです。

若い子にかぎらず、ほとんどの大人たちも勘違いしています。

大人たちが勘違いしているから、若い世代にまで伝わってしまっているんでしょう。


あなたが「やりたいことが見つからない」「だから、自分はダメなんだ」と悩んでいるなら、それは、大した悩みではありません。


このnoteでは、シンプルな考え方を提供します。これを読めば、「あぁ、そういうことだったのか。やりたいことが見つからないのは、当たり前の話だったかも」と納得していただけるはず。

これ以上売れなくてもいいくらい売れたので、880円にします〜。ぼくとリアルに会ってランチ食べながら人生相談すると思えば安いはず!繰り返しですが、読みたい人だけ読んでください!


続きをみるには

残り 4,426字 / 2画像

¥ 880

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!