見出し画像

『Na Hoku Hanohano Awards』

iHeart Hawaii #497 - 10/09/21 - 1


ALOHA🌴 ひとみです😊
今日は番組でも今年の受賞曲をご紹介してます! ナホクハノハノアワードはハワイのグラミー賞のようなもの、と考えればわかりやすいかな〜と思います。1978年に始まり、以降、毎年開催されています。アルバム・オブ・ザ・イヤー やシングル・オブ・ザ・イヤーなど現在では30以上のカテゴリーがあるんです。

去年、今年とバーチャルでの開催になっていますが、本来ならば一般の方でもチケットを購入し、会場でその受賞の様子やパフォーマンスを見ることができるんですよ〜。

そしてハワイのミュージシャンが本家のグラミー賞にノミネートされることもあります!「リージョナルルーツ」というカテゴリーになりますが、最近だと Kimie Miner や Kalani Pea などがノミネートされました。(そしてKalani Peaは受賞も! ㊗️) ハワイの音楽に関して大きな指針のひとつになっているアワードです。


📷 以前のナホクハノハノアワードの会場での模様です🎉

画像1

画像2

画像3

画像4


Na Hoku Hanohano Award
https://harahawaii.com/


🌴


⬇︎ ラジコで iHeart Hawaii の最新エピソードを聴く ⬇️
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?