見出し画像

12/18/21 iHeart Hawaii 番組の内容はこちら ↓


12月も中旬を過ぎて、いよいよ2022年が目前!おえらい方々も走っちゃうほど忙しいと言われる師走のこの時期ですが、この1時間だけはのーんびり、ゆーっくりとお楽しみください。バタバタするのはまた番組が終わってからにしましょ!😆

今日も10時から番組スタート ⏰ ラジオやラジコご利用ください!聴いてね〜 📻😄🤙

📷 アイランド風にお部屋をデコレーションしたい方には参考になります!かわいいものがたくさんあって、あれもこれも欲しくなる SoHa Living

画像1

画像2



〜 ローカルレポート 『花火』 〜

ALOHA🌴 ひとみです😊
12月12日にオアフ島ではホノルルマラソンが開催され、朝5時のスタートでは花火が上がって一気に盛り上がりを見せました。実はこれ、久しぶりの花火でした!

パンデミック以降、毎週金曜のワイキキの花火や7月4日アメリカの独立記念日、大晦日の花火などすべてキャンセルされてきました。ホノルルマラソンの花火も毎年恒例ではありましたけど、きっと今年は無いよねぇ…と思っていたところ、ドーンと上がりました〜🎆

そんな中、今年は大晦日のワイキキでの打ち上げ花火、開催が決定したと伝えられました!これは嬉しいニュース!

毎年1月1日の午前0時から約10分間に渡って打ち上げられるこのワイキキの花火。日本と違って、お正月自体をお祝いする習慣がないので、この花火は唯一New Yearを祝うセレブレーションと言っていいかもしれません。今年は大晦日の夜にまたパーっと上がる花火を楽しみたいと思います!

📷 写真は2019年1月1日のワイキキの花火です。海から上がる花火は水面に反射する姿もキレイです✨

画像3



〜 ハワイ産の日本酒 〜


ハワイ産の日本酒が最近、話題になっています。ホノルルに酒蔵をかまえる「Islander Sake」では日本のお米とカリフォルニア米、そしてハワイの水を使ってハワイ産の大吟醸を製造しています。開業は2020年3月、すでにお酒の評判は高く、様々なレストランでも提供されています。

商品は純米大吟醸がメインで、ハワイ産のフレッシュなパイナップルジュースをブレンドしたパイナップル吟醸やパッションフルーツジュースをブレンドしたリリコイ吟醸などは、何ともハワイらしい商品。また酒作りの工程で生まれる材料を使用した甘酒や醤油麹なども販売。ロゴの入ったオリジナルの 升も人気アイテムだそう。

日本で医療関係の仕事をしていたという高橋千秋さんが、5年の準備期間を経て創業したIslander Sake。ハワイでは30年以上前に日本酒が作られていたことがありましたが、今回、新たな日本酒ブランドが誕生ということで、大きな注目が集まっています。

残念ながら日本からは商品の購入ができないので、ぜひ次回のハワイ旅でチェックしてくださいね!


https://islandersake.myshopify.com/


画像4

画像5

画像6



〜 ワイキキ・ビーチフロントのホテル 〜


ワイキキの波打ち際に面した、まさにビーチフロントのホテル、アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートでは改装がほぼ終了し、各部屋がモダンに生まれ変わりました。

二つのタワーからなるこちらのホテル、ワイキキの海とダイアモンドヘッドが一望できるお部屋やホノルルの夜景が楽しめるシティビューまで、チョイスが色々あるのも魅力です。

朝食からディナーまでオープンエアで食事が楽しめるホテル1Fの カニ・カ・ピラ・グリルでは、何と言っても夜のエンターテイメントに注目!

毎晩6時から8時までハワイのミュージシャンたちが毎日、日替わりで演奏を披露しますが、その顔ぶれは Nathan Aweau、Sean Naauao、Kawika Kahiapo、Kamakakehau Fernandez などなど、番組でもおなじみのアーティストばかり。豪華です!宿泊していなくても利用できますので、ぜひおいしい食事とライブミュージックを楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか〜。

https://jp.outrigger.com/



〜  今日もMAHALO!  〜


クリスマスコンサートも目白押しのハワイ。やっぱりどんな時にも音楽があると楽しさも倍増ですね🎶 来週はいよいよクリスマス当日!番組でもどーんとホリデーソングをかけていきます。どうぞお聞き逃しなく❣️

ということで、また来週です♪
A Hui Hou ! 👋😊

📷 以前から聞いていました、ハワイのサンタはカヌーに乗ってやってくるというお話。今回、おそらくあのサンタさんのものであろうと思われるカヌーを発見してしまいました…!😆👍

画像7



🌴


⬇︎ ラジコで iHeart Hawaii の最新エピソードを聴く ⬇️
(日本国内でのみ聴取できます。国内聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要です。)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?