見出し画像

【日記】9/30分

化粧をやめた。

今朝は8時半くらいに起きた。
(これは少し遅めの時間。)

シャワーを浴びて朝ごはん調達と散歩がてら
近所のコンビニに行くが始業まで時間がない。

完全在宅ワークになって丸ひと月。
毎日 短いWebミーティングが5回ある。
カメラをオンにして参加するのが原則なので、
オフィスカジュアル的なトップスを着て
化粧も多少簡素化させて毎日している。

が、しかし化粧しなくて良いのでは?と思った。
基本的にZoomを使用しており、
カメラ映像に対して外見補正機能がある。

補正は肌がモヤっと写るみたいなもの。
目が大っきくなったり小顔になったりはしない。あと補正機能とは別に唇に色つけたりもできる。

それにPC使う時に眼鏡をかけている。
ということで、ノーメイクでも良い気がした。


実際、カメラ写りを見てみたが
いままでの化粧してた時との違いがわからない。

そもそも大した化粧ができてない
というところでもあるが……。

ノーメイクが楽ちんだしお肌にも良さそうなので在宅ワーク中はこれでいく。

化粧の話はおわり。


やる気がなかなか出ない時に
給与明細見てやる気出そう!!と思い
今月分の明細確認したら家賃が1万上がっていた。

家賃が上がったのか家賃補助が減ったのか……。

現在、会社名義で家を借りており、
家賃補助金を差し引いた額が天引されている。
1万円の差は大きい。

これを機に過去の明細も確認したら
2019年11月から家賃が10円上がっていた。
2年も前だし年間120円なら許容しよう。

いま労働をしていない関係で
家賃補助支給が減らされてるのか?とも思ったが
担当者に問い合わせたところ
「金額入力の誤り」と詫びの連絡があった。

よかった〜〜〜〜〜。


これは今日たべたねるねるねるね。


こちらからは以上です。オーバー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?