見出し画像

脳内で寿司食ったのち、瞑想

 昨日、おばあちゃんがわたしの出したハガキに対するお返事を封書でくれた。封筒の中には綺麗なピンク色の便箋が入っていて、そこに達筆な文字で、わたしを労わる言葉たちが並んでいた。

 ー夜。
ふと、おばあちゃんについて占ってみようと思いついて、おばあちゃんの今と今後についてカードにたずねた。

出たカードは『6 of Air』。
通過儀礼、大いなる知恵を得たので考え方を変える。
という内容のカードだった。

すごいなぁ。
おばあちゃんはまだまだ学び、変化していってるのか。

確かにわたしのおばあちゃんは努力家で勤勉で、おばあちゃんなのに新たな挑戦を受け入れ、どんどんと身につけていく人だ。
分からないことを、分からないと素直に言える純粋な人だ。

Airのカードはおばあちゃんにふさわしいカードだ。

6 of Airに関していえば、
困難を脱し、あとは落ち着くのみ。
なので、ホッと安心。

なにより、より良い存在へと変化していることを表しているカードなので、スーパーハイパー凄すぎおばあちゃんにくらいなっていそうである。


 あと、
今日はゆっくり瞑想できた。

我が家の机の上は賑やかである。


何年も前に買ったZARA HOMEのアロマキャンドルが、今になってとても活躍してくれていて、本当に感謝感謝。

このキャンドルを買った昔のわたしに全力グッジョブだし、最近までずっと待っててくれたこのキャンドルにもありがとうがいっぱいだ。

 瞑想はすごく良いと思っていて、

心が穏やかになるし
頭はクリアになるし
自分の気持ちがわかりやすくなる

あと、単純に心地いい。(笑)

ので、おすすめだ。


 はてさて。
そんなこんなな本日のわたしのタロットは、
7 of Waterだった。

一般的には夢想家とか、地に足がついてないとされるそうな。

ふむ。
しかしわたしがたずねた内容が、
今日より豊かさに向かうためにできることで何かアドバイスがあればよろ!だったので、この場合は、「思いっきり夢を思い描く」とわたしは読み取った。

よって、今日のわたしの頭の中は

ボタンエビの寿司とか
綺麗に飾り切りされたイカの寿司とか
おいしいたまごの握り

などがグルグルしていた。

どうやらお寿司が食べたいらしい。
おいしいもんね、お寿司。


 夢を思い描きまくって、瞑想して。
なんとも贅沢な一日をすごしました。

さて、これがこの先のどんな未来をつくりだすのか。
たのしみたのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?