見出し画像

変わったのか

みなさんこんにちは

現在、26日深夜の2時、寝台特急のサンライズで帰省中です
(クリぼっちのため25日の夜乗りました…w)

今回、何か書くことがあるのかというとないです
ですが、年末も近く、1年の終わりでもあるので1本書きたいと思います。

暇そうに見えて意外と忙しくて朝はTOEFL受けに大学行ってました。


高校生と大学生

この1年で何か変わったことがあると言ったら大学生になったことだと思います。
高校生以下の人からすると大学生って自由でなんでもできるし、時間もあると憧れる人も多いと思います。
実際に大学生になってそうなのかと言われるとそんなこともないのではないのかなと思います
自分が医療系学生であるから一般的な大学生とは違うということもあるのですが、実際大学生になって思うのはいかに時間の使い方が上手いかなのだと思います。
高校と大学の違いって専門をメインに学ぶとか授業の形態、時間の長さだと思うのですが、空きコマをいかにうまく使ってレポートや予習復習をするかが大切だと思います。
自分は空きコマ何をしているのか言うと寝てるか仕事してます
ほとんどは、自分の時間割は必修がほとんどで1限からあるので朝が早くて疲れて寝てます。
朝が早いとか言うと友達とか上司に私の方が早いわって言われそうですが、実際に大学生の生活って寝るの遅いとかあるあるなので、寝るの遅くて朝早いとなると1限起きるのしんどいです。
仕事って言っても色々でインターン先の仕事であるときもあれば、それ以外のものの時もあります。
フルリモート、フルフレックスの会社にいるからこそ空きコマに仕事ができてます
時間割が詰め詰めとか出社するのが難しいって人は、フルリモート、フルフレックスの会社おすすめだと思います。

1年の振り返り

年末ということでこの1年を振り返ってみるとほんとに色々なことがあったと思います。全然noteに何を書いたとかは覚えてないんですけどねw
自分の去年と今年の違いは受験生か限界大学生かという違いです。
ほんとに医療学生ってしんどい…
でも、楽しいことも色々あります。
自分はそれが医療学生の良いところなのだと思います
大学ってほんと個性豊かに色々な人がいて面白いなって思います。
でも、大学入って色々な人と関わって思うことは、上司は想像以上に面白いということですね
上司の友達と話すことがあるのですが、たまに聞くと面白いです
対面ならではの何かがありますよね
上司にもほぼ毎日出会うようになってように上京して色々な人に会わせていただいた1年でもあったと思います。
来年も様々な人にお出会いできたらなと思います。
また、色々な学会にも参加したいと思います。

そろそろ米原で眠いのでこの辺で終わりにしたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます
次回もお楽しみに〜!

2023年もありがとうございました!
2024年もどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?