見出し画像

性教育の後進国とポルノ大国 日本

・私たち男性はピルの飲み方を知っているだろうか?

・男性器 女性器を なんと呼べばいいのか?

・ポルノによって 若者が性を学んでいる実態があるが 本気で性を教える大人がどれだけいるか?

・一生の中で女性が排卵する卵子はおよそいくつか?

・どうして大人の愛は裸になって愛し合うのか?

・性について語るのが恥ずかしく感じるのはなぜか?

・性について子供に聞かれたら、きちんと線引きをして個人的な自己開示はしなくても良い

・どうしてペニスに入った血液は、循環をしないのか?

 

一つ一つを真面目に答えていくことが、めちゃくちゃ大事です。

***************

2013年度の国連人口部の統計によると、ピルの服用率はフランス41%、ドイツ37%、イギリス28%となっている。日本では1%  。

これは、日本では1999年にピルが解禁されたことにもよるが、欧米ではドラックストアで普通に買えるが、日本では医師による診察を受けなければ手に入れることができない。(もちろん安全のためには、一概に否定はできないけれど)

 

ピルは毎日、飲むそうです。28日分が渡されて、毎日毎日飲むのです。

これは、避妊のためというよりも、排卵をコントロールするためです。

生理の大変さは、男性には想像でしかわかりませんが、人によっては本当に大変なことだと聞きます。


続きを書きたいと思いますが、今日は長くなってきたので

また次回に続けていきます。

 

皆さんの性の知識は、どうやって学びましたか?

性教育についての情報を教えていただければ嬉しいです。



いつもサポートしてくれて本当に感謝です。 文字があるから、私たちは生きていける。繋がっていける。 そんなことをかみしめて生きています。 イイねや ナイスや スキ そんな暖かな気持ちに ありがとう。本当にありがとう。