うまくいかない時こそ

うまくいかない時こそ

綴るのだ。

何がうまくいかないのか?

どんな気持ちか?

その底にあるのはどんな考え方?

何が大切なニーズか?

どうすればいいのか?

 

Qどんな悩み?

・イベントを開くのだけど告知の仕方がよくわからない。


Qどんな気持ち?

気持ちは、どんよりと憂鬱、泣きたい感じ


Qその底にあるのはどんな考え方?

・仕事ができない奴はダメだなああ。

・全く、いつまでもグダグダして何やってんだ!


Q それを自覚してどう思う?

・そんなに自分を責めるなよ。

・責めるから、苦しくなるんだよ。

・あったかい上司のように自分に話しかけろ。

 

Q本当の喜びはどこから来るんだろう?

・いい仕事をして、困っている人が笑えるようにできたら嬉しい。

 (もちろん自分もね)

・私の本当の力を発揮していけるように、失敗をも楽しんで進んでいけること


Q 改めてどんなふうに取り組みたい

・自分を励ましながら、失敗をも楽しみながら行動していく

・急にはできないけど、時間をかけてでもコツコツとね


*****

【振り返っての感想】

・やはり、文字にしていくのはすごく大事なこと。

・日記に綴っていく。オープンにしていくこと。

・オープンにしていくことで、私の悩んでいることが誰かに届き、

誰かの安心につながっていく。


書いてよかった。文字の力を信じよう。。


いつもサポートしてくれて本当に感謝です。 文字があるから、私たちは生きていける。繋がっていける。 そんなことをかみしめて生きています。 イイねや ナイスや スキ そんな暖かな気持ちに ありがとう。本当にありがとう。