前向きになろうとしなくていい

前向きになるぞ!!

僕は何度決意しただろう。

そして何度挫折しただろう。


前向きになるぞ 

という決心は それは大切だけど

余計に力が入ってしまい

少しでも前向きになれなかった自分を見つけて

思い切りがっかりしたり

ダメ出しをしていました。


今思うと前向きになろうと決心することは

大事だけれど

宝くじを買ったらあとは忘れてしまい、

ある日当選番号を確かめてみたら

大当たりだった

そんな風に 手放せばいいのかもしれない。


ある日、自分が

あれ、俺ってちょっと前向きになってるんじゃねえ!

 

そんな風に気づく瞬間が訪れると思うのです。

どうしてそうなるかというと

嬉しいことが増えたり

楽しいことが増えてきて

いい仲間にも恵まれて

自分を少しずつ好きになって

いつしか悲しみや淋しさに

耐える力がついていくからなんだ。

 

前向きになろうと決心したら

あとは放っておけば

きっそとそうなっていく。

 

タネは蒔けば 自然と目が出る 

長い目で自分が育つのを楽しみにしよう


 

 

いつもサポートしてくれて本当に感謝です。 文字があるから、私たちは生きていける。繋がっていける。 そんなことをかみしめて生きています。 イイねや ナイスや スキ そんな暖かな気持ちに ありがとう。本当にありがとう。