見出し画像

自分への認識が変わった瞬間でした。

私の発展談 
アイアイファーストリーダー養成講座参加中/
コミュニティサロンiDOBATA名古屋支店スタッフ                   丸山暁美様

私は2年半前にアイアイ講座に参加しました。
それから1年後、アソシエイツ会員を知り、講座の参加費が安くなると聞き、お得感で会員に入りました。
そのときに初めて久美子理事長にもお会いし、もっと久美子さんのお話を聞きたい!講座に参加したい!と思い、
アイアイエス講座と、次元上昇講座に参加しました。
更に、ご縁があって昨年の4月からコミュニティサロンiDOBATA名古屋支店のスタッフにも加わりました。
そして、今年の「新年創作の会」では名古屋支店のあるプロジェクトリーダーをやらせていただきました。

私は人前で話すこと、気持ちを言葉にすることに苦手意識がありました。
アイアイ講座では、終了時、チェックアウトと言って、掴んだことや感じたことを話す時間があるのですが、
自分の番が回ってくるまで、“何を言おうか”と頭の中で考えがぐるぐる回り続け、結局、たった一言言うので精いっぱいでした。

でも、新年創作の会のプロジェクトリーダーになり、
そのプロジェクトの中で、ラジオ出演する事が決まり、
iDOBATAスタッフと共に、初めてのラジオ収録に行いきました。
話すことが苦手なはずなのに、自分でも驚くほど楽しく、
ニコニコ笑いながら話せて、心からワクワクしている自分がいました。
“実は話をするのが好きなのかもしれない”自分への認識が変わった瞬間でした。
そして、ラジオ収録での自分の変貌に後押しされ、
新年創作の会ではなんと、150名の方の前で司会をすることにチャレンジしました。
当日は少し噛んでしまうこともありましたが、とても貴重な経験をさせていただきました。
ただ原稿を読むだけではなく、参加者の皆さんが安心して参加してもらえる場を創ること、個の発展の素晴らしさを司会を通して参加者のみなさんに届けられるそんな司会を意識しました。
今後も仲間とともにいろいろなことにチャレンジしていきたいです。


お得な特典あります!


①個の発展が始まる有料セミナー動画プレゼント
②自分を知る体験30分無料
③「超解釈 サルトルの教え」 プレゼントキャンペーン
④公式LINE登録者限定キャンペーン
⑤他にも色々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?