見出し画像

今日の一枚(2023.2.12)

何にも興味を持てなくなってしまってから、どのくらい時間が経ったのかさえ分からない。取り戻す努力はしているのに良い兆候がなかなか訪れない。

私は気がつくと死んだように生きていて、それが嫌だから楽しい振りをしたり、興味がある振りをしたりしている。そうやって振りを続けていればいつかそれが振りじゃなくなるときが来るんだろうと最初の頃は楽観視していた。最近はそんな自分に腹が立ったりもする。

生きがいを失った日を私ははっきりを覚えている。奪われたとは思いたくない。それは私の自尊心がそう思わせている。

止まったままの時間を何とかしたくて、自分なりの努力はしているのだ。

なかなか改善されない日が続くと、人との距離感の取り方もおかしくなってくるかもしれない。私は薬で鬱々とした気分を誤魔化しているけど、その薬のせいで人に嫌悪感や不安を与えてしまうときがあり、そんなときは本当に落ち込んでしまう。

最近の絵は不安がものすごく出ていてここにアップできるような状態じゃないけど、今日の一枚は再開させたくて描けない日は前に描いたものをアップすることにしようと思いました。

これは2021年の4月ごろに描いていた絵です。
この頃は画面いっぱいにみっちり描いていた。丸を描いているときは楽しい気分の時が多いから、この絵を描いていたときは楽しい気分で描いていたんだと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?