見出し画像

伊藤忠インタラクティブ株式会社 2024年度新卒入社内定式を行いました!

2023年10月2日、2024年4月に入社される新卒社員の方々の内定式が開催されました!

2024年度入社は男性1名、女性3名の計4名です。
今回は久しぶりの対面での内定式となり、同期たちの初の顔合わせにもなりました。スーツ姿が初々しいです!

ちょっと緊張してるかな?

内定式は野波社長の祝辞から始まって、ひとりひとりに野波社長からの内定証書の授与があり、その後、長澤副社長をはじめ、各部長からの祝辞をいただきました。

・学生の間に多くの知り合いを増やして今後の人生を豊かにしてください。
・今しか出来ないことを楽しんで、体調等に気を付けて残りの学生生活をお過ごしください。
・謙虚に規律を持って残りの学生生活を謳歌してください。一緒に働けることを楽しみにしております。
・入社してからいろいろと覚えていけばよいので、残りの学生生活は思いっきりエンジョイしてください
・社会人で学ぶことが多いですが、その分、自身の成長にも繋がるので社会人になることを楽しみにお過ごしください。

など、歓迎のお言葉が述べられました。

また、1年先輩にあたる本年度入社の西尾さんからもお祝いの挨拶として、入社して半年経った心境や、何かわからないことがあったら聞いてください!といった頼もしいお言葉をいただきました。

内定者のみなさんからもひとりずつ今後の意気込みや抱負などをお話しいただきましたが、みなさん、めちゃくちゃ緊張していたようで、ドキドキがこちらにも伝わってきます!

左から 森田さん 長島さん 伊藤さん 秋野さん

こうして約1時間の内定式が終了しました。内定者の4名は、今までリモートでのやり取りはあったものの、初めて4人が一同に会したこともあり、少し照れ臭かったようです。入社後は同期として助け合ってがんばっていただきたいですね。

現在は卒論や卒業制作に奮闘しているとのことでしたが、新生活の準備や卒業旅行!などなど、楽しいことや大変なことが盛りだくさんです。最後の学生生活を思いっきり満喫して、4月から新たなスタートを切っていただければと思います。お待ちしています!