見出し画像

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】♯ 14 良質素材求む‼︎今の私の動画編集に究極に足りなかったもの‼︎

おはようございます!
皆さま、イカがお過ごしですか?

いっちこばっちこです♬
(この記事は約1200字、3分程度で読めます)



動画編集の実績を作るために動画を作成しようと意気込んではいたのですが…


私の作る動画…

ダサいんです!!!!!



とりあえず配信のオープニング動画を作ってみました!!



なんか昭和感が拭えない…

ダ、ダサい…


試行錯誤を重ね…とりあえずこの形でしばらく使うつもりですが…


なんだろう…


イメージしてるように作れないんですよね…


無料でついてくる雛形を一生懸命に組み替えようとしてもなかなか斬新なものは生まれませんね(T ^ T)


あ、私に今、圧倒的に足りないものは…


動画の素材でした!!!!!


○テロップの文字

○出方

○動画と動画のつながり

○動画を捕捉するような絵、音


とにかく動画を作るための素材が無いんだ!!


と今頃気が付きました(^◇^;)



何百、何千種類もの素材を使って、それを使いこなしている編集者さん達…


まずは私も素材集めからやっていこう!


と、思いまして


早速、フリーフォントをいくつかダウンロードしてみました(^○^)


可愛い文字で商用利用OKなもの

色々ありますね!!


でも、ダウンロードに登録が必要なものもあって

そういうのはログインがいちいち面倒くさいなって思っちゃいました…


月額いくらの有料のものも見つけたのですが…


いま、動画からの収入がない状態で、有料の物に手を出すのは…気が引けます…まだ使いこなす自信もないし…


という事で、今月はフリー素材をたくさん探していこうと思いますー!!!!!


おすすめを教えてくれる優しい方が現れないかしら…と淡い期待を抱きながら、このnoteの投稿です!!


そこの、優しいお方♡よろしくお願いしますm(_ _)m



使っている動画編集ソフトが何かとか、おすすめのフリー素材サイトとかの情報交換ができると嬉しいです((o(^∇^)o))

(いや、みんな本当のおすすめは誰にも教えたくないものよね…)


=追記=

ちなみに今、私が使っているのは
スマホアプリはcapcut
PCの編集ソフトがPowerdirector
配信ソフトがOBS
効果音が効果音ラボさま
BGMが騒音のない世界さま
です


最近、OBSで録画もしてるんだけど…
間違ってディスコの会話も録画しちゃったり…ディスコの声消したらゲーム音も音声全く入ってなかったりで困ってますヽ(;▽;)


デスクトップ音声やキャプチャの映像音のプロパティのモニターオフ、モニターのみ、モニターと出力の違いが何度説明を読んでもわからないのです…(;ω;)

あはは…( ̄▽ ̄;)



今回も最後までお読み頂きありがとうございました♪(*^^*)

フォローやスキ♡、コメント等ありがとうございます!励みになります♡

画面右下のハートのスキ♡はnoteにアカウント登録をしていなくても押せる仕様です!
Twitterから見に来てくださった方も、見たよ!と気軽にスキ♡を押していって頂けるとモチベーションアップして、とても嬉しいです(^^)♬☆


いっちこってどんな人?↓↓↓

もし、興味をお持ち頂けたら、こちらの自己紹介記事もよろしくお願いします( ^ω^ )♬


今までの記事はサイトマップからも探す事ができます♬ ホーム横のマガジンにもジャンルごとにまとめています!!


良ければ、こちらも覗いてみてくださいね♡


【お知らせ】

配信を始めるにあたり、YouTubeチャンネルはお引越ししております!

新チャンネルはこちらです↓


!!!ご高覧頂きありがとうございました!!!

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!