見出し画像

自分で自分を認めることができていないから、時折無性に辛くなる話


皆さま、今日も1日お疲れ様です
いちばちです
〈この記事は、約1000文字です〉


この記事は7月の頭に書いたまま、ずっと下書きに入っていました…



すごく心にぽっかりと穴があいたような気持ちになる事がよくあります


そうなると何も手につかなくなるんです


あれ?これって何の為にやってたんだろう?

とか

こんな事してていいのかな…

とか


何をしても疑問が湧いて来て楽しめなくなる


自分の中でまだ

ゲームなんかしてる自分


って、ゲームをしている事を許せてない部分があるんだと思います


ゲームの何が悪いんだ!!

ゲームは素晴らしいんだぞ!!

脳を活性化させてくれるんだぞ!!

ゲームが繋いでくれた素敵なご縁だって沢山ある!!



そう思っても


ゲームなんかしてるから…

ゲームなんて生産性のないこと…

みたいに

自分で自分を責める声がたまに聞こえる


上手くなる為にはまだまだプレイ時間が全然足りない…って思っても

さらにそこにかける時間はあるのか…


っていう葛藤


昔からゲームやテレビや漫画は悪しきものと抑圧されてきた思い込みによる自分への責め


サーモンランもXマッチも目標の為にもっとやりたいんです…


でも、こんな気持ちのままやっても上手くいく気がしない…



自分の気持ちを隠して押さえつけて

何も感じていないように振る舞う…



好きな事は好きで良いんだよ

やりたい事に挑戦して良いんだよ

嫌な事は嫌と言っても良いんだよ

自分の気持ちを大切にして良いんだよ

誰かの為じゃなくて、自分の為でも良いんだよ



自分で自分が自分のする事を認めてあげないと誰が認めてくれるのか

誰かに認められたとしても、結局、自分が認めてなかったら、受け入れられない…



ゲームをしても良いんだよって自分で自分を許そうよ…

ゲームのせいにしちゃう方が楽なのかもしれないけど…


この先、何が起こったとしても

それは、ゲームのせいではないのだから…




とか書いていた後に


リアル世界で色々ありまして…



全身に蕁麻疹が出ました…

かなりのストレスがかかっていたらしい(^◇^;)


眠れなくて、睡眠不足や生理も重なって、色々重なったせいだと思うけど…


どうするのが良かったのか、いまだにわからないし


これからも、どうしたら良いのかわからなくて

探り探りなんですけど…


言いたい事だけ、言うのも違ったし

ずっと我慢するのも違った


要は匙加減…

何事も匙加減だ…


どっちかに偏りすぎてもだめ


主観が強くなりがちだから

ちゃんと客観視もして



どうにかうまく心のバランスの取れる方法を

模索していこうと思いました

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!