見出し画像

【noteで2023を振り返る】


皆さま、こんちこ!
いつも一か八かゲームしている*いちばち*です!
〈この記事は、約1500文字です〉


11月と12月が本当にあっという間で、もう今年残すところ、あと4日になってしまいました…


去年の今頃は、コロナで一家全滅して、クリスマスはチキン食べて吐いて、散々だった気がします…笑


振り返るって題にはしてますが、あんまり振り返るつもりはありません


1年って、振り返るには長くないですか?( ̄▽ ̄;)


振り返りは3カ月おきとか短いスパンにして、反省、修正、実行していけば良いと思うので


自分の中では、最近の反省はしましたけどね…反省は自分のココロにしまってます


でもnoteってね、素晴らしいんですよ!


一年がんばりましたねって労ってくれるんです!


記録を渡してくれるんです!


大人になって、なかなか誰かが見ててくれたり評価してくれたりってなくないですか?

いま、専業主婦やってるから余計にそうなんですけど…


せっかく頂いた記録なのでね


その記録を見ながら少し振り返り…(結局、振り返るんかい!!笑)


表紙も素敵ですよね!


さて、今年よく読まれた記事トップ3の発表です!!!


ありがたい事に、大好きなスプラトゥーンについての記事が上位にランクインしました!

見て頂きありがとうございます!


力を入れて書いてきたシリーズものと、2から3になって違いについていけなくて絶望していたころの記事ですね。実は同じような思いをしていた方に、共感してもらえたのが嬉しかった記憶があります。6500文字も書いてたことに驚きです(笑)


今現在と変わった部分だけ追記しています↑


投稿した数181本!平均すると2日に1回は投稿してる感じになりますかね?

たくさんの方に、スキして頂き、フォローして頂く事ができました♡


スキとフォローは本当に励みになり、創作意欲に繋がりました!

いつも皆さまのスキとフォローに支えてもらっています!

ありがとうございました!!



さて、今年特に力を入れてきたのはシリーズものを書くという事でした!


本当はnoteにしろ、YouTubeにしろ、対象を絞って、ジャンルを絞って、1つに統一した方が、伸ばしやすいっていう話はよくいわれています


でも、私はジャンルが絞れませんでした

ざっくりとしたくくりでの”ゲーム”


スプラもやりたい、マリオもやりたい、子育てについても書きたい、絵も描きたい、動画も作りたい、配信もしたい、ゲームも作りたい!!!


私のnoteはそんな雑多でごちゃごちゃなものでしたが、皆さまに見つけて頂き、見て頂けている、応援して頂けているのはすごい事だなと、感謝しかありません。


来年は、もう少し方向性を絞った活動を…とは思っていますが、私の事だから気ままに思いつきでまたなんかやるんだろうなぁとは思ってます( ̄▽ ̄;)笑


最後に、今年力を入れて書いていたシリーズのnoteのマガジンを貼って、振り返りは終わりにしたいと思います!!


1.XPを上げるためにしている10のこと。


2.パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで~


3.パソコン知識ゼロ主婦がゲーム制作をはじめてみたら…

ゲーム制作は…いま、まだ何か出来上がる気が全くしていません…

こんなゲームを作りたいんだ!!っていう構想はあるんですけどね(^◇^;)

3ヶ月で何か形にするのは、無理でした!!!(;ω;)

でも来年は何かもう少しPCで出来る事が増えるといいな!


2024もnote、無理せず更新していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

あなたのスキでいつも頑張れます♡

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!