見出し画像

活動報告追記!ブルスカでスプスカ投稿とはじめて有料記事を書いた話。



皆さま、こんちこです!

いちばちです!


あ!2月の活動報告に書き忘れたぁぁぁぁ!


を、今から書いて行きます🫡✨

〈この記事は、約1100文字です〉


☆ブルスカでスプスカ投稿中


表紙の青空の写真


あ、ブルースカイのフォト!


どうですか?

きれいですよね🫶


これ、スプラトゥーンというゲームの世界で撮ってきた写真なんですよ!


みんなね、スプラ写真部!とか言ってキラッキラのキャラの写真を撮ってるんですよ!


でも、私にはキャラを華麗に動かすセンスはなかった…


いい表情の写真なんて撮れない…


はい!棒立ち!


あ!風景画なら誰でも撮れるんじゃん!!!


そこから

ブルースカイでは、このSNSが始まった当初青空の写真を上げる人が多かった風潮があった

それがなくならないで欲しいなぁ…


と呟いている人を見かけたことをきっかけに



毎日、スプラの世界の空の写真を投稿することにしました!!

バンカラ街!クラゲが眩しい!
ネギトロのレインボー船
タカアシの眺め、よき。
チョウザメリスから見える景色
マンタマリア号から見る海


そして、2、3日おきに数枚を1つにまとめてInstagramにも投稿しています!!

こんな感じで!!!


今、新ステージカジキ空港で✈️沢山空と飛行機の写真を撮っています☺️


よかったら、ブルスカやインスタにも写真見に来てくださいね🫶✨


☆はじめて有料記事を書いた話


私、noteでは無料記事しか書くつもりはなかったんですよ…


でも、出来心といいますか…


とある、企画に乗っかる!という形で、100円の何が出るかわからないガチャのようなくだらない有料記事をリリースしてしまいました😅笑


もし、読んで笑ってもらえたら…

それだけでいいんです…


企画者の方以外に買う人なんて現れないと思ってましたし…

お金出さなくても読めるような工夫もしていました!(noteにこんな機能があるなんて知らなかったし、この機能は何かに活用できそうだな…とは思ってます!)

その機能とは、Xとnoteのアカウントを連携している人は、該当ポストのリツイートで無料や割引で有料記事を読めるというものでした!!

こちらの記事、参照↓


そうしたら、この機能の紹介のお礼ということで

なんともう1人サポートという形で記事を読んで応援頂きました💡

びっくりです!!

本当にありがとうございます🙇‍♀️



さて、200円の売り上げになったので、早速、200円でくだらないガチャ探し(私が"欲しい"と思うくだらないもの)をしようかと思います!!

(でも、noteの売り上げって千円越えないと受け取れないんですね…🥲ギアテックスと同じ仕組みだ…)


いいガチャが見つかったら、また記事にしようと思います💓



次回、タイカイヲサポートスルゾ!というnoteを今書いていますので、お楽しみに♬

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙌

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!