見出し画像

日常を輝かせる、パールアクセサリーの魅力

白く艶やかな真珠の輝き。古代ローマでは「月の雫」と呼ばれていたそうです。流行に左右されず、日常使いにも冠婚葬祭などの特別な場面にも相応しい、普遍の美しさを持つパール。今回はひとつ持っておくと安心な、ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーをご紹介します。

▼グレーパールが美しいロングネックレス

秋の装いにもぴったりな、柔らかなプラチナグレーのロングネックレス。”ポテトパール”というじゃがいものような楕円形のパールを、オールノット(真珠の間に結び目を作る仕立て方法)で仕上げています。金具がなくしなやかなつけ心地で、二重にして顔まわりを華やかにしたり、手首に巻いてボリュームのあるブレスレットとしても。様々な使い方が楽しめるシンプルなパールのネックレスは、一つ持っておきたいですね。

▼アンティークな雰囲気、パールムーンブローチ

パールの大きさのグラデーションで表現された、月形のブローチ。シルバー部分には燻し加工が施され、アンティークな雰囲気が秋の着こなしにぴったりです。パールが取れにくいようしっかりと留められているので長く使うことができ、普段使いはもちろんお祝いの席にも。ニットやコートなどのウール素材とも相性が良く、寒い時期が楽しみになります。

▼満月の夜に。マザーオブパールのイヤリング

優しい月の光をイメージして”moon”と名付けられた、大人っぽくも可憐な雰囲気のイヤリング。真珠を作る母貝マザーオブパールの柔らかな白と、ほんのり青みがかったブルーレースカルセドニー、透き通る水晶の3色が重なり合うデザインです。夜空をイメージして、黒やネイビーのトップスに合わせると◎。

▼お呼ばれの日には、大人なパールのバレッタを

淡水パールと淡いピンクのローズクォーツ、キラキラとしたキュービックジルコニアなどを散りばめたバレッタ。大きめサイズでパッと華やかなスタイルが完成します。一つ用意しておくと、急なお呼ばれの席や結婚式、入学式等のオケージョンでも大活躍してくれそうですね。全て手刺繍で縫い付けられた大人のためのヘアアクセサリーです。

他にもたくさん!パールアクセサリー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?