見出し画像

98.その人の生き様は、その人の死に際にわかる

こんにちは、飯田篤志です。

少年野球時代のチーム総監督の訃報が届きました。

僕が野球を始めるきっかけになった人。

基本の基本、キャッチボールを教わった人です。

監督のお陰で、僕は10年もの間、投げ出さずに真剣に取り組むことができました。

そのチームと野球を通して、プレイヤーとしての技術だけでなく、礼儀礼節や挨拶など、人として当たり前の部分を教わりました。

そして社会人になった今もなお、当時のチームメンバーやそのご家族の方々との繋がりを頂けていることに、感謝です。


その人の生き様は、その人の死に際にわかるなと。

めちゃくちゃ愛されてらっしゃったことがわかる。

本当に人に尽くして、チームに尽くして、野球に尽くした人生だったんだろうなと。

自分が死ぬ時も数え切れない人に参列されたい!

そんなことを現実にするためにも、とにもかくにも

全てを自分のやる理由に変えて成果にします!

これからも「果敢にチャレンジ」し続ける人生にします!

監督、ご冥府をお祈り致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?